※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
産婦人科・小児科

1歳の息子がRSウイルスで入院中。明日職場に休みの連絡をするが、何日で登園できるか心配。入院何日ほどが一般的?

1歳の息子が今月11日に発熱、夕方受診してRSウイルスと診断されました!
たまに咳、微熱程度だったのが、14日には高熱になり元気もなかったです💦
受診した医院がお盆休みに入っていて19日までお休みだったので、今日は違う病院を受診したところ、そのまま入院することにしました。
レントゲンと血液検査しましたが、肺炎になってはいませんでしたし、血液検査も問題はありませんでした。
どうしますか?どっちでもいいですよと言われましたが、発熱6日目だったし咳もけっこう出ていたので、家で様子見てるのも心配だったので入院することにしました!
症状が落ち着いたらすぐにでも退院と言われたのですが…
明日、職場にお休みの電話をするのですが、どう話したらいいんでしょうか?🤣
何日と決まってたら言いやすいんですけどね😅

RSでお子さんが入院された方、入院何日ほどでしたか?
発症から登園できるようになるまで何日ぐらいでしたか?

コメント

息子が4歳の時、RSからの少し肺炎になっていて、10日間入院しました😅
たぶんこんなに長くなるのは珍しいかと思いますが😅

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    10日もですか💦
    肺炎になってしまうと入院長いんですね😥
    RSだと、登園許可証必要になってくるかと思うんですが、退院日に書いてもらうんですかね??
    退院してから何日ぐらいお休みさせましたか??

• 8月16日

退会ユーザー

うちも同じ感じで入院してもいいけどどうする??みたいな感じで入院したのですが、意外と長引きました😅

登園許可証などはなかったです😊
    退院してからは特にお休みさせるとかはなかったです😌

• 8月16日
  • まりも

まりも

そうなんですね😅
    会社にはなんて伝えましたか??🤔
    先週のことなのでRSに感染したことは伝えてあります💦
    症状が悪化して入院していますが、何日という決まりはなく症状が落ち着いたら退院になるのでまだはっきりわからない〜みたいに伝えて、毎朝連絡する形でいいんでしょうかね?😅

• 8月17日

退院してすぐ会社に行くか、しばらく自宅でみるかにもよりますが、とりあえず今週は休むことになるんじゃないかなーと思うので、○日まではお休みしますって感じでいいんじゃないですかね🤔🤔