※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産院で自分の好きな体制で産めることがあるか不安。過去の経験やパニック障害もあり、心配。体制についての体験談を聞きたい。

今通ってる産院が
お産の時は分娩台じゃなくてベッド等で自分の好きなカッコで産むらしくて横向きの人もいれば四つん這いの人も居るらしいんですが分娩台じゃなくて産んだ方いますか?
このカッコが産みやすかったとかあれば教えて頂きたいです!

2人目とはいえ1人目の時のように頑張れるか不安です😢
何が起こるかも分からないし
軽いパニック障害もあるので余計に不安です。

コメント

なーな◡̈*.。

和室で産みました!
私のところもどんな体勢でも大丈夫です!
私が産んだ時は仰向けで普通に産みました(笑)
四つん這いも陣痛耐えてる時してましたが結構楽でした!
仰向けだとそのままカンガルーケアとかできたのでいちいち体勢変えなくても良かったのが利点でした!

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!🤔
    いきみにくいとかありましたか!?

    • 8月17日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    いきみにくさはなかったです!

    • 8月17日