※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が咳き込んで唾液を吐いたり、食事中に咳き込みやすい症状が続いています。風邪でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ2歳の娘です。
昨日のお昼ご飯を食べてる時にむせて、食べ物を吐き出しました。吐いたのはその時だけで、その後元気にしていて熱もないです。夜も普通に寝れました。
今日も日中は咳き込むのは3,4回くらいかなぁという感じでひどくないですが、昼寝したと思ったら咳き込んで泣いて起きてしまいました💦
あとご飯を食べてる時も咳き込みやすいです。
そしてつい先ほどまた寝室から咳が聞こえて、そのまま激しく咳き込んでおえーーとなり、唾液を吐き出した感じです。。
これは風邪ですよね?😭
日中はあまり咳き込まないので病院に行くか迷います。
寝てる時だけ、はよくあることですか?

コメント

喘息っぽいのかアレルギーか今流行りのRS等ですかね💧
続くようなら一度受診してもいいと思います!

• ママリ

ママリ

RSめちゃくちゃ流行ってますもんね😰
    気をつけて様子見てみます💦

• 8月16日
ハジメテノママリ

先月、うちも上の子が似たような感じで
珍しく夜中咳き込んでいて、
2日目の夜に急に吐いて熱も出てRSウイルスが始まりました😭!

• ママリ

ママリ

RSだったんですね😢😢
    RSって熱と鼻水咳ってイメージなんですが、吐くのって続きますか?

• 8月16日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

うちは上の子も下の子も、始まりの時の1回だけ吐いた感じでしたよ!
    早く良くなるといいですね😭😭😭

• 8月17日