※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

最近夜寝付けず、子供と一緒に寝るが深夜まで眠れず、2ヶ月続いている。子供のために電気をつけ、自分はアイマスクを使用。スマホの使用を控えても眠れない。睡眠改善薬の市販品や病院処方の違いや価格について相談したい。

最近夜全く寝付けません。
子供と一緒に21時頃布団に入るのですがそのまま2時3時ごろまで寝られません。4時頃寝れても朝の支度などで6時には起きないといけないし。
ここ2ヶ月ほど週に2.3日はこんな感じです。
子供が小さい電気を付けてないと怖がるので付けています。私自身は真っ暗でないと寝られないのでアイマスクをしています。
暑かったり寒かったりはエアコンで調節しています。
寝る前のスマホが原因だと思って布団に入ったら触らないようにしていますが、それでもなかなか寝付けません。

薬を試してみたいのですが、市販で買える睡眠改善薬などおすすめを教えていただきたいです。
そもそも市販じゃなくて病院で処方してもらったほうがいいでしょうか?
値段はピン切りだと思いますが、市販よりも病院で処方してもらった方が安いのでしょうか?

コメント

ちょろ

一時的にドリエルを飲んでました。
一応、優しいタイプだとは思います。
病院で処方してもらう方が安いと思います!私は処方してもらったことがないですが、内科とかでどの程度出してもらえるのか無知ですみません😭