※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が、今週いっぱい仕事が休みで、私は明日から通常通り平日8時半から13…

夫が、今週いっぱい仕事が休みで、
私は明日から通常通り平日8時半から13時までパートに出ます。

皆さんのご家庭ではこういう場合、自分がいない間にできる家事は夫に任せますか?
それとも仕事から帰ってから全て奥様がしていますか?

コメント

ショコラ

うちは私も正社員でフルタイム勤務なので、主さんの場合だったら、夫に任せますね!

フェアな立場なので、お願いしますが、パートで13時までなら、夫も疲れているかもしれないから、無理強いはさせません😙😙😙

k🔰

うちはパートから帰ってきて全て私がやってます🥲
料理は全く出来ないのでお昼ご飯も何かしら用意するかマックなどにしてもらってます…
パートを始めた最初の頃は、このくらいやってくれてもいいのになーって思う事もありましたが、もう今は大きい子供が1人増えたようなものだから仕方ないとこっちが折れたのでイライラもしなくなりました🤣

旦那は平日休みなので私が仕事行ってる間にお風呂やトイレ掃除やっといてー!と頼む事はあります😀
草むしりや、お米研いでおいてとお願いすることもありますよ😄
家の事なのでやれる人がやればいいと思ってます!

みそ

ご飯以外の出来ることやってもらいます🥺