※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

帝王切開で娘を出産後11日経ち、傷が痛い。傷が21センチで長いと感じ、心配。院長先生は上手だが、傷が痛い。他の方の傷の長さや状況を知りたい。

5日に帝王切開で娘を出産して術後11日が経ちます。

まだ傷が痛くて、上の息子の時は平気だったのにおかしいなと思ってます。
昨日母に傷に貼るテープを貼ってもらった時に
「傷長くない?」と言われました。
測ったら21センチでした。
母も帝王切開してて母は11センチで3人出してます。

1人目のこの時は15センチ位だったのですが、2人目は前の傷跡を切り取って縫うからと言われていたのでその関係で長いのかなとは思いますが、それにしても長すぎじゃないのかな?って思ってしまいました。
しかし私の産院の院長先生は帝王切開が上手で有名なんですよね💦
アトファインのLでは傷が隠れなくて、端っこだけ出てるのでその端が痛いんですよ。
なのでLLを購入しましたが、まだ届いてません😅

帝王切開だった方は傷何センチくらいですか?
ちなみに横切りです。

コメント

出産おめでとうございます😊
私は1人目を帝王切開で産みました。
傷は10センチありません。
全然有名な先生ではなくて、緊急オペでした!
薄れゆく意識の中、
お願い先生横に切って!小さく!!!跡が残らないように!!!と言いまくったのが効いたのでしょうか😂
つぎ2人目を産むので、傷が大きくなる事を知れて良かった😱
心しておきます!😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も緊急で本当は縦に切られる所をどうか横にお願いします!と頼んで横にしてもらいました!
    なので傷の大きさまでは言ってなくて💦だから長く切ったのかなって感じです!
    傷が長い分痛くて😅

• 8月16日

退会ユーザー

十字架にならなくて良かったですね🥲
    努力の勲章ですから、どちらにしてもかっこいいですけど、やっぱり気になります🥲

痛いですよね😭😭😭
    アトファインではなくて、他の物使ってみるのはどうですか?
    アトファイン使ってるってことは、細切れテープじゃなくて良いってことですよね?🥺
    病院でマスキングテープみたいな形のものをもらって、はじめそれを使ってました!

• 8月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

緊急は1人目の時で横切りお願いしてやってもらいました!
    2人目は自然と前の傷の所を切るってなってたので、十字架は免れました!
    そんなのがあるんですね!
    調べてみます✨

• 8月17日
りんご

何cmかは測ってないからわかりませんが、アトファインのLで収まる位でした(縦切り)
子宮の収縮と共にお腹も減っこんできて産後1ヶ月前にはアトファインMで傷全て覆えてます!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね💦
    てことは20センチ以内には収まってますね😅
    やはり私の長いですね‥

• 8月16日
あづ

横切りで15、16cmくらいです😌
確かに1回目より小さくなる訳はないし、私も20cmくらい覚悟しておこうと思いました😱

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の産院がそんな感じなだけなので他はどうかわかりませんが、とりあえずなんか長くなりました😅
    長いので余計に痛みが続いてるのかなって思ってます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

21cmは長いですね😳💦
何か説明などはなかったんでしょうか?
私は10cmないくらいです🤔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

特にないです!
    1人目15センチくらいでアトファインLで収まってました!
    1人目の時に切った傷跡を切り取って新しく綺麗に縫うからと言われていたので切り取る分で傷が長くなったのかな?とは思いますが、長いので痛みが続いてるのかなって感じです💦

• 8月16日
odango

術後4日です。私は縦にしてもらったので少し違うかもしれないですが、1人目の傷は8cmくらいで、今回の傷も10cmに満たないです。痛みももうないです。20cmは長く感じますよね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

縦は傷が短くても取り出しやすいみたいなんですよね!
    でも横の方が良くて横にしてもらって傷が長くなるとは言われましたが、1人目15センチくらいだったのですが、今回21㎝切られてて長いなーって思ってて未だに端っこが痛くて💦長いから痛いのかなって思ってます!

• 8月17日