※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性別に関わらず愛情を持って育てています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

第一子の時からずっと女の子が希望でした。しかし、第一子は男児でした。でも今息子がめちゃくちゃ可愛くて男児でも性別関係なく愛しています。
第二子は女の子希望していました。しかしまた、男児でした。今はショックな気持ちがやはり続いていて、どうしたらいいか分かりません、同じような方いませんか?または乗り越えた方いたら教えてください。

コメント

ノア

うちはは1人目から男の子希望で今回姉妹になります😂めちゃくちゃ正直なところはガーン。。って気持ちはありました。でもお下がり使えるし?2学年差くらいだから少し大きくなってお揃いしたら可愛いし?おもちゃもだいたい同じの使えるし?とか思うとまあ可愛い我が子には変わりないのでもうそんな気持ちはないです😳

りんご

私の妹がそうでしたが…下の子が2歳になった今、「2人とも同性で一緒に遊べるし、服とかも買い替えなくて良いから良かった」と昨日言ってました😊

すぐには無理でも、いつか受け入れられれば良いと思いますよ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月16日
むむ

知り合いの方の話しですみませんが💦

女の子が欲しかったらしいですが、お子さんは男の子2人の兄弟です。
でもいつか彼女連れて来てくれるのが楽しみって言ってました😊

夏泉

私も三男を妊娠して性別が分かった時にショックでした😭
息子に申し訳ないけど、数日だったかは凹みました😂

でも、産まれたらめっちゃ可愛いです🥰
時間が解決してくれますよ💦

男女のお子さん連れを見ると羨ましいのは変わりませんが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり時間が解決してくれますよね。ありがとうございます😭

• 8月16日

分かりますよ〜!気持ち!
私もいろいろ言い聞かせてました👂
人間です。欲もあります!思うことはしょうがないです!自分が受け入れるまで無理に感情押さえなくてもいいと思います!
産まれてきたらまた変わります✨
兄弟いいですよ💕抱っこしたら男女関係なく子供はかわいいと改めて感じました!
大丈夫です!今は無理でも時間が解決してくれます✨

にゃんこ

うちも2人目女の子希望でしたが男の子です😊
ショックと言うよりもう仕方ないですよね😅性別は自然に決まるものなので😌

今では服もオモチャも新たに買い揃える必要ないですしむしろラッキーくらいに思ってます😁
男の子2人、大変そうだけどより賑やかになりそうで楽しみです😆

@ニコ@

第一子から女の子希望なので毎回その感じを体感しています😌
我が家は全員男の子😂
今回は本当に1日落ち込んで何も出来ないくらいでした😂
けど、生まれてくるとそんな思いは吹っ飛ぶので大丈夫ですよ🥺💓
もちろん、女の子がいたらな〜って思いは消えませんけどね🥲

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります!
私も男の子が良かったけど、女の子産まれました😅
けど、もし2人目授かるなら同性がいいと思ってます^_^
やっぱり異性より同性の方が一緒に遊べたりお下がりできたり、大人になった時にも服の貸し借りや遊びに行ったり、楽しみがあると思ってます^_^

naco🍒

2人目の男の子!
信じられないくらいめちゃくちゃ可愛いですよ😳👍💓
え?私が産んだの?こんな可愛い子?😳😳😳って毎日思います🙊💕
まぁ女の子でも可愛いんでしょうけど、1回育ててる男の子だからこそ、2回目のこの男の子のなんていうか、もうとにかく可愛くて苦しいくらい😳❤️❤️❤️笑

私も女の子もいいなぁ〜と思ってはいましたが、子供たちにしたら同性の方がいいしなぁと思ってました!😊💕
でも周りは、次は女の子欲しくないの?とか心ないこと言ってきて。
むしろ今の方が、次は女の子じゃなきゃダメなんだって洗脳されてる感じです。
でも!生まれてきてくれた次男が、女の子だったらよかったのに、とは微塵も思いません😌🍒
ほんっとに可愛いですから!大丈夫ですよ😌👍💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 8月16日
  • naco🍒

naco🍒

いえいえ!異性も見てみたい気持ちは私にも多少ありますので...

どうして女の子が欲しいのか考えてみてはどうでしょう?
    私はただただ周りにそう言われるのが嫌でってだけで、自分が女の子が欲しい理由がないんです🥱

服が可愛い→子供は着せ替え人形じゃない。
    一生一緒にいられる、買い物いける→それは子供が選択すること。

そもそも、性別も今は性器で判断されているだけで、どう生きていくかはその子の自由だなって😊
    もちろん、苦しんで欲しくないので生まれてきた性別で生きていってくれることが1番ですけどね🐣✨

• 8月16日
まにゅん

全く同じです!
1人目が男の子で最初は残念でしたが、いざ産まれたらとても可愛かったので2人目はどっちでもいいかなあと思いつつ、やはり安定期を迎えると欲が出て女の子がいいなあと無意識に思っていたみたいで…。
2人目も男の子と判明したときは産院からの帰り道涙が出てきました😂
ですが2日くらい経ったら吹っ切れて、こうなったら2人の男の子に負けないくらい強い母ちゃんになろう!と決意しました😊

今も女の子や姉妹を見かけるといいなあ可愛いなあとなりますが、第二子の男児が産まれて兄弟を育ててみるのもとても楽しみで待ち遠しいです❤️

Umam

分かります!
1人目から女の子を希望していて男の子。
でも産まれたら可愛くて可愛くて💓
2人目も女の子希望してましたが男の子で最初はガッカリしましたが子供達にとっては同性の方がいいと思い、産まれたらこれまた可愛くて可愛くて💓
どうしても女の子が欲しくて3人目産み分けをして念願の女の子を授かり、女の子がまた欲しくて4人目頑張りましたが男の子予定です😂
お腹の子には申し訳ないけど、性別分かってからショックとガッカリが消えません。
毎日女の子が良かったと思ってしまいます。
異常だと思いますが、女の子願望が強い人にしか分かってもらえない気持ちです😭