※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
サプリ・健康

2歳児が熱を出しカロナールを処方されました。私は仕事だった為夫が受診…

2歳児が熱を出しカロナールを処方されました。
私は仕事だった為夫が受診させました。
その際、看護師より、38.5℃以上だったらカロナールを飲ませてくださいと言われたそうです。
夫は看護師の勘違いだろうからと飲ませようとしますが、大丈夫でしょうか。
大人だったら気にせず飲んじゃいますが子供なので心配です。
また、夫が飲ませても大丈夫という根拠はないそうです。
看護師さんがただ勘違いしただけなら良いのですが…
詳しい方教えてください!

コメント

マヤ

大人でも38.5℃以上で服用って、言われますよ😅

• チョコパイ

チョコパイ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!?
    今まで自分が処方してもらう時、何度以上というのを言われた事はなかったです💦

• 8月16日
ママリ🔰

看護師です。
勘違いというのは、どのあたりのことでしょうか?38.5℃のことかな?指示としてはだいたいが38.5℃以上になります。ただ、本人が辛そうだったらもっと低くても飲ませていいと思うし、元気だったら無理に飲ませることもないかと思います。

ママイ

何を勘違いされてると思ってるのですか?
38.5度以上ってことですか?
それなら勘違いじゃなく言われますよ!
うちも言われましたがだいたい子供の解熱剤は38.5以上です!

🍀

どこの部分が勘違いでしょうか?
38.5度は基本伝えられますよ!カロナールでも座薬でも!

ショコラ

袋に書いてありませんか?

普通は、38.5度以上かつ、お子さんが体調悪い時だと思いますよ💦💦💦💦💦

旦那さんも主さんも怖いです!独断で判断しないでください🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

はじめてのママリ

うちのかかりつけでは本人がえらそうなら必ず38.5なくても飲んで良いと言われてます。
頭痛や咽頭痛などにも効くので、高熱でなくても喉が痛いとかで苦しそうな時でも飲んで大丈夫と言われました😃