※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
子育て・グッズ

子供達が通う保育園で2回目のコロナ感染が発覚し、休園を検討中。自宅勤務中で子供を見ながら仕事しているが、いつまで休むか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供達が通ってる園でコロナが出ました。
1回目は、7月31日〜8月1日に
児童が無症状でコロナに感染していて
濃厚接触者には連絡があり、
保育園は消毒と保健所からの指示待ちで
休園になり8月3日に再開。
その1週間後に保育園に勤務している先生がコロナに感染。
幸い、通っていた児童との濃厚接触は無し。と
連絡が来て、休園する予定だったのも無くなり
通常通り保育園はやってるとのことでした。

子供らも何も症状なく、元気に過ごしてます。
2回目のコロナ感染が発覚してから
お盆休みもあった為、私達は
8月9日〜保育園は休んでます。
今週から復帰する予定でしたが
児童、先生と1週間ごとに感染してるので
他に広がってるんじゃないか、、
2回目は濃厚接触者がいなかったからか
休園にもならず、消毒もなかったので
通わすのが怖くて今週もお休みにしました。

自営業で旦那の下で事務作業をしていて
自宅勤務でお盆明けは暇なこともあり
家で子供達を見ながら仕事してるのですが
いつまで休ますか悩んでます。。

みなさんならどうしますか??



コメント

睡眠不足解消♡

仕事次第かもしれませんが、
わたしなら8月いっぱいは
お休みさせちゃうと思います…

  • くみたそ

    くみたそ

    そうですよね。。
    やっぱり怖いですよね。。

    • 8月17日
  • 睡眠不足解消♡

    睡眠不足解消♡

    できる限りの対策をするしかないですよね…

    • 8月17日
  • くみたそ

    くみたそ

    今週も、休暇していた職員が陽性反応が出たというメールが来たので、9月まで休ますことにしました。。

    • 8月19日