※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
家族・旦那

義母ってなんで孫を遠くから見守ることができないんでしょうか?お盆に顔…

義母ってなんで孫を遠くから見守ることができないんでしょうか?
お盆に顔見せに行った時にお食い初めはあそこでこうやってしようと思ってるから!と一方的に言われ唖然。。
親である私たちが招待していうのならまだしもなぜ義母が主催する?って感じです。私は家で旦那とやるつもりでした。。しかも言われたのは旦那がいない時に私にだけ言われました。旦那とはあまり仲良くないから私に言っておけばできるとでも思ったんでしょうか。。
しかももらったものも気の早い長靴や大きめの服。
外にはきさせたくないなーとゆう柄のものばかり。。
長靴もドクロ柄…
買ってくれるのはありがたいですが一言どうゆうのがいいかな?とかないもんでしょうか😅←こうゆうこと言ってるママさん結構聞きますが世の義母は何をもってそのデザインを選んでくるのか……
自分の子じゃないんだからってゆうことが多すぎる!

あーイライラする!
連絡無視してお食い初めはお家でしようかしらと考え中……
初孫でかわいいのはわかるけど親じゃないんだからでしゃばるなとゆう感じで気分悪いです。
義実家行くたんびにもう行きたくない……と感じてしまう私はダメでしょうか?😞


コメント

はじめてのママリ🔰

駄目じゃないです😂
そうなんですね〜お子さん産むんですか❓と言いたい🤣

そしてドクロ柄の長靴❗笑ってしまいました😂
見たことないです🤣

  • ®️まま

    ®️まま

    可愛いのはわかりますけど
    一線を引いて欲しいです😞
    もしくはやりたいならもう一回旦那のことでやってあげればって感じです笑

    服は🎁←まさにこの柄がたくさんプリントしてあるものとかでした、、家着にしたいと思います笑

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの義母に近いです🙊
お食い初め、赤飯つくるね〜!って感じだったので、自分たちでするからって旦那に言ってもらいました!!
洋服も、趣味じゃないもの買ってきてたけど、前開きはもう着ないですとか、肌着は〇cm、ロンパースだと〇cm、ブルマだと〇cmって全部違うサイズでこだわりありますアピールしました😂
それから買ってこないです😂

言えるなら、ご自身でも旦那さんでも言った方がいいですね✨

  • ®️まま

    ®️まま

    旦那と話したら旦那も怒ってました。自分たちの子なのに介入しすぎだって言って、また奥さんが言ってたってわからないように自分から言っとくねと言ってくれました🥺

    こうゆうトラブルがずっと続くなんてって考えると頭が痛くなりますね😂

    お互い頑張りましょうありがとうございました😢

    • 8月16日
ママリ✨

義母さん、あなたはもう子育て終わってますので✋笑
口出し、手出ししたきゃ自分で産むなり養子育てるなり好きにしてください!

って感じですね!笑

旦那様が味方のようで良かったです✨

  • ®️まま

    ®️まま

    ほんとにその通りですよね!😢

    旦那はわりと私の意見を真剣に取り合ってくれるのでそれが救いです😢
    まったく取り合わない旦那さんもいるみたいなので、、
    よかったです😌

    • 8月16日
きよな

家で家族だけでやるつもりなら、そうするのが一番です!誘われる立場なのに、うざすぎますね義母😅そこで、合わせると今後もっと調子に乗るので、今のうちにしたいようにするスタンスでいきましょう!

  • ®️まま

    ®️まま

    ほんとに😂家族だけの思い出もまだないのになにかと介入してきます😂
    本人は良かれと思ってしているのでありがた迷惑って感じです😂
    旦那さんに言ってもらおうかと思ってます!ありがとうございました😊

    • 8月17日