※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子供の様子に不安を感じ、休息を求めるも理解されず、精神的に参ってしまう女性の相談です。

なんかもうおかしくなりそうです。
子供が牛乳眠たいって言うからあげたら飲んで吐いてを繰り返して遊んだり、謝りなさいと言ってもイヤ。触って欲しくないものばっかり触ってそういうの見ると性格が変わったように壁を叩いて怒鳴り散らしてしまいます。
触ってほしくないものを置いてる私がいけないのですが、離れたくないという子供の気持ちを聞いてあげようとしました。

休みは9連休もありましたがずっと子供と一緒だったので全然休んだ気がしません。
私は本当は一日だけでも保育園に預けて自分の休みがほしかったのですが旦那にどうする?聞くと全部見ると言って従いました。預けないのが当たり前なご家庭もいるかもしれませんが。

今日から仕事でしたが、久しぶりの子供と一対一で、精神的に参ってしまうことが一日の中で何回かありました。
旦那は出勤ギリギリまで寝ていて20時まで仕事なのでほぼワンオペです。

こうやって文章を書いている時も大泣きでママママとスマホを取ろうとしたりとずっと泣き声を聞いているともう嫌になってしまい「もういやもういや!!」と叫んでちょっと2階に上がってきてしまいました。

コメント

お疲れ様です🥲
旦那さんは育児を手伝う時間がないのに、全部見るっていうのもちょっと違うかなと思います😓
ママさんが休める日を日々どこかで取れるといいですよね。
保育園で預けてリフレッシュする日を私は時々作ってます!

無理なさらず自分のことも大切にしてくださいね😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

話聞いてくださってありがとうございます😭
    平日は預けていいけどそれ以外、お盆休みとかは全部見る(たまにリフレッシュで土曜に預けるのはok)って考えみたいです😥
    ありがとうございます😭

この投稿した後に子供といっぱい泣いて旦那に限界がきたと話しました。
    いつもより10分早く起きてくれないか提案したら、今朝は50分早く起きてくれて、だいぶ助けられました🥺

無理せずこれからも頑張ります!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?イヤイヤ期大変ですよね。私も毎日のように怒鳴ってしまって自己嫌悪の日々です。虐待なんじゃないかと思ってしまうくらいです😔他人から見たら2歳児なんだから。。と思われるでしょうけど、毎日対峙してるとそんな余裕ないですよね。
旦那さんはりょママさんが辛いこと理解頂いてるのでしょうか?子供を変えることは無理だと思うので、旦那さんの協力や理解が得られると良いですよね。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

話聞いてくださってありがとうございます😭
    イヤイヤ期大変ですね💦いつまで続くんでしょう😭
    私も虐待してるみたいって思いました💦

この投稿した後に子供といっぱい泣いて旦那に限界がきたと話しました。
    いつもより10分早く起きてくれないか提案したら、今朝は50分早く起きてくれて、だいぶ助けられました🥺

無理せずこれからも頑張ります😵

• 8月17日