※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

麦茶はプレミアムウォーターで作って冷蔵庫保存して飲むのは問題ないですか?ウォーターサーバーのお湯は離乳食に使っても大丈夫でしょうか?

5ヶ月からの赤ちゃんも飲める麦茶パックを買ったのですが
水だしで作る時って水道水は好ましくないと読んで、プレミアムウォーターの水で作って、冷蔵庫に入れて、飲む時は飲む分コップに入れてサラッとあっためているのですが、問題ないでしょうか??

最初から水道水を沸騰させてお湯だしで作った方がいいのでしょうか。

1度水道水で作ってあげてしまって、ウォーターサーバーならどうなのだろうと思いまして💦

ウォーターサーバーのお湯はよく離乳食で使っていますが、特に何ともないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

水道水を沸騰させてお湯だしが経済的かなと思います✨
ですが、ウォーターサーバーがあるなら、ウォーターサーバーのお水で水だしでもいいと思います✨

ウォーターサーバーとは別ですが、ミネラルウォーターは赤ちゃんの身体には良くないというのをどこかで見て、うちは水道水を沸騰させて使ってます💦
ミネラルが分解出来ないとか、便秘になりやすくなるとか、そんな感じだったと思います💦

• 🐻‍❄

🐻‍❄

そうですよね!
    なるほど!コスト的にも水道水にします💦
    便秘は困りますもんね😅

• 8月17日