※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

28週で切迫早産入院中の方、赤ちゃん出産時期や一時退院経験ありますか?

今日検診だったのですが、子宮頸管が7mmになってると言うことで救急車で運ばれ緊急入院になりました。
いま28週0日なのですが、同じ時期に切迫早産にて入院された方、いつ赤ちゃん出産になりましたか?
一時退院などできましたか?

コメント

ママリ

7ミリだとこのまま臨月まで入院の可能性が高いと思います。💦
わたしは1人目28mmでギリギリ自宅安静でした。7ミリですとあと一センチもないですし、よっぽど赤ちゃんが上がらない限り一時退院も難しいと思います💦どうか元気な赤ちゃんが生まれますように。

• Rママ

Rママ

ありがとうございます😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

一番上の子の時に、27週6日で子宮口3センチ頸管長1センチ程で入院になりました。

初めての妊娠で入院で、絶対安静。
不安しかありませんでした。
私の場合は子宮口がすでに開いていた為、いつ産まれてもおかしくないと言われ、退院は、まずない状態で、一日でも赤ちゃんがお腹で大きくなるよう絶対安静で、シャーワーすらまともに浴びれず、動いてもトイレまでしか許可が出ず、診察とかは、全て車椅子でした。
ただ私は元々張りと浮腫がなく、入院中水分をかなり取っていたので、それが良かったかはわかりませんが、36週まで子宮口は、変わらず3センチ頚管長は、7ミリぐらいだったと思いますが、そこで退院。
あとはできるだけ動いてねと言われ、2ヶ月入院だったので筋肉痛になりながら、動いてました。
そして産まれたのは37週6日でした。

コロナ禍での入院になるので、面会も制限されるので、精神的に辛くなることもあると思いますが、お腹で赤ちゃんも頑張ってるので、産まれたら休む暇なくなるので今休息時間をくれたのだと思ってゆっくり過ごしてください。

• Rママ

Rママ

詳しくありがとうございます😭がんばります

• 8月16日