※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
家族・旦那

旦那さんが営業職の方に質問します。深夜(1時すぎくらい)に仕事の飲み会…

旦那さんが営業職の方に質問します。

深夜(1時すぎくらい)に仕事の飲み会から帰って来た旦那さんに以下のことをしてますか?

●お茶や白湯の用意
●着替えの用意
●風呂の仕度
●夜食の用意

私の旦那は営業職で取引先との接待で週2くらいは飲んで帰ってきます。
さらに、今月は9月なので2日に1回のペース。
帰宅はだいたい23時~1時の間。
あらかじめ何時ごろ帰るとかの連絡がないので、私と子供は先に寝てます。

夜中に帰ってきて、私と子供が寝てようが部屋の電気を付けたり、酒のせいか歩くのも着替えるのもすごくうるさいので、十中八九子供が起きます。
そして、子供が起きても自分はさっさと寝てしまって、そこから寝かし付け…。

今朝は日頃の鬱憤が溜まって、子供が起きないようにしてほしいと言いましたが、逆にぶちギレられました。
旦那が夜遅くまで働いてるんだから、上記に挙げたことくらい普通するだろう。俺は寛大だから黙っててやったのに文句なんて言ってくるな。これだから自営業の娘は会社勤めの大変さを理解できないんだ、とまで言われて子供の前で朝から泣いてしまいました。
今は旦那の顔も見たくないので子供と実家まで逃げてきました。
特に自営業の~の下りが悔しくて悔しくて…。ですが、実の両親に言ったら、親が悲しむと思って言えていません。

例え深夜に帰ってきてもお茶くらい出すのが普通ですか?
夜間の授乳してて、夜泣きも始まって、寝れる時に寝ていたいって思う私はワガママだと言われました。世間の奥さんはもっと頑張ってるって。
私はそこまでダメな嫁でしょうか。

コメント

もも♪

うちも営業マンです。
上記にかかれていること、しません!
お風呂は先に入ってためてあるので勝手に追い炊きして入れって感じですし、
静かにしてな。なんて当たり前です。
家に帰ってきたらパパに変わってもらわなきゃ困ります。
オンオフ切り替えろといつも言ってます、私がw
↑私も元キャリアウーマンってやつだったのでw

• みちち

みちち

回答ありがとうございます。
    やっぱりしてませんよね。
    旦那からやってないのはお前くらいだと言われ続けて、精神的に追い詰められて嫌になってしまいました。
    離婚という文字がよぎります…。

• 9月25日
★df☆

うちも営業マンです。
飲み会も多く深夜の戻りも多いです。
お茶飲みたいなら勝手に飲めばいーし、着替え準備する意味が分からない!笑
結婚するまでずっと親に用意してもらってたの!?って感じです!笑
風呂の支度ってなんですかね?飲んでるんだし、湯船は危険だからチャチャっとシャワー浴びればーって感じです(^^)
夜食?笑
今まで飲んで食べてしてきたんじゃないんー?笑
お腹いっぱい食べてきなさい!笑
って思っちゃいます(^^)

旦那さんの「普通するだろ」って私からしたら「?」です(^^;;笑
一生懸命働いてきてくれて、付き合いで飲み会もしてるのも分かりますが、上記挙げられてる内容は自分でやったらー?って私なら言っちゃいます!笑

ワガママってどっちがーって思っちゃいます(´Д` )
みちちさんはダメな嫁なんかじゃないですよ♫

• みちち

みちち

温かいお言葉ありがとうございます。
    ここで思いきって聞いて良かったです。

• 9月25日
SAKUママ2016

うちもそんなことしません!
仕事で遅くなるときは何時になっても晩御飯を用意して待って食べている間に娘の1日のことを話したりしますが、飲みに行って帰るときは鍵も閉めて電気も消して寝ています(笑)
子育てだって疲れるんです!接待とはいえ飲んで帰って来た旦那様にそんなことをする必要はないとおもいます!

• みちち

みちち

回答ありがとうございます。
    みなさんのお言葉で勇気づけられました。
    旦那はなんの根拠に世間の嫁はやってるっていうんでしょうね。離婚を視野に入れていこうと思います。

• 9月25日