※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳でAMHが低いため卵が取りにくい。病院は2個移植を進め、座薬で採卵。2個戻しで双子になった経験者いますか?

現在2回採卵し、1回目は一つ初期胚で凍結できたのすが、
2回目は未熟卵で凍結出来ませんでした。
35歳でAMHが0.28と低いためなかなか卵が取れません。
今通っているところは、積極的に二つずつ戻すことを進めてくるため二つ卵を作らないと移植してくれません。
お医者さんから1つだと成功する確率が少ないから2つ戻せるように頑張って卵二つになるようにしようねと言われています。
皆さんの病院は積極的に二個移植を進められますか?
初期胚2個戻しで双子になったかたいますか?
2個戻しはお医者さんに進められましたか?
静脈麻酔にアレルギーがあるため採卵は座薬のみでやっているので痛くて3回目やるのが嫌で仕方ないです。

コメント

ゆうわ

こんばんは。
私は34歳でAMH0.298です。
私のクリニックでは基本的に2個戻しは推奨されてません。
グレードが悪い2つなら、認められてるようで5bcと5ccの卵を2個戻そうとなっています。
それも先生からすすめられた訳ではなくて、私が2個戻ししたいです。と言ったらグレード悪いからそうしょうかという感じでした。クリニックによって考え方は違うと思いますが、2個戻しは多治妊娠の可能性が上がりますし、そんなに推奨されてないのでは?と思います💦

ゆうわ

追記です。
初期杯だから2個戻し推奨なんですかね?
1つでも成功する可能性だってありますし、なかなか採卵できないのもわかります。
私も静脈麻酔でアレルギーがあり、採卵はいつも局所麻酔です。
クリニックによって違うかもしれませんが以前通ってたクリニックは痛くない時もあり、転院先ではめちゃくちゃ痛いです。採卵、嫌ですよね。仕方ない事と分かっていても私も嫌です。
転院するのも良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢も近くAMHも近くて麻酔アレルギーも一緒で勝手に親近感持っちゃいましま!
    返信ありがとうございます!
    凍結出来た初期胚のグレードの説明はなく一つ初期胚で凍結出来たよとしか言われなかったです。卵の質も悪いとも言われなくて。
    今度グレードについて聞いてみようと思います。
    初期胚でも胚盤胞でも2個戻しは最初から言われてました。
    色々調べると何回か移植しても失敗した場合に2個戻しをすると何かでみたので不安になりました。
    そんなに妊娠出来る可能性が低いと先生に思われてるのかな?と思うと不安です。
    1回目よりも2回目の方が痛くて励まされながらなんとか取れました。
    先生の腕によって違うのですかね。
    もう本当に採卵やりたくない😰

やはりはじめてママリさんも採卵数は少ないですか?

• 8月16日
  • ゆうわ

ゆうわ

わたしもです😊年齢もAMHも近く麻酔アレルギーも一緒で親近感もっちゃいました。
    そうですね。2個戻しは何回か移植してダメだったという方が対称となるのが普通みたいですね。
    先生の腕というか、もしかしたら採卵に使ってる機械が違うのかな?と思います。
    以前のクリニックでは3回採卵して取れたのは2つでした。初期杯1つでき、移植しましたが陰性でした。
    転院したクリニックでは、前回は4つ、今回は3つ取れました。前回の4つのうち3つ胚盤胞で凍結しました。今回の3つは結果待ちです。
    採卵数自体は少ないですが、針治療をしたり、転院して治療方法が変わったり、して採卵できる数も増えました。
    以前のクリニックより、全てが倍近い値段します。
    なので、前は採卵って針さされて、吸って終わりって感じでしたが、今のクリニックでは卵胞の中が吸い尽くされてるような痛みがあります。
    なので、痛みは倍増しましたが使ってる機械が違うのかな?と思ってます。
    本当に採卵嫌ですよね。分かります。二度としたくない‼️って思う程ですよね。他の方は静脈麻酔するのが普通みたいですし、痛みもないんでしょうけど💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
クリニックによっても設備が違いそうですよね。空い尽くされる痛みってかなり痛そうですね。どんなに静脈麻酔が使えたらいいのにと出来ない自分を呪います笑
一つ目の病院のため値段が高いのか安いのか分からず言われるままという感じです。
すごい!胚盤胞が二つ⁉️うらやましいです😭
結果待ちの3つも結果がいいといいですね!祈っています(^^)
ちなみに転院先は東京の病院で大手のクリニックですか?
針治療興味があります!悩んでいました。どうやって針治療する病院を決めましたか?
質問ばかりですみません。
よかったら回答お願いします🥺

ゆうわ

そうですね💦病院によって治療方法や進め方が違うので、今のクリニックで満足してないなら転院されても良いかもしれないですね😊私は最初のクリニックでAMHが低いから、卵取れる時に取るしかないっていう治療方しかなくて💦転院して、夫リンパ球移植やエラ、エマ、アリスとか、不育症の検査とか色々な検査受けました😊転院して治療の幅が広がったのは良かったと思います。
前のクリニックでは採卵と凍結で20万ぐらいだったんですが、今は50万ぐらいします💦
私は大阪なので、大阪のクリニックなんです。私の通ってるクリニックの院長はローズレディースクリニックで講義をされたりしてるみたいですよ。ローズレディスって低AMHの人専門にみてませんでしたか?東京だと低AMH専門のクリニックがあったと思います😊転院先のクリニックを決める時は、どんな治療方があるのかを調べて決めました。なるべく治療の幅が広がるように、色々な治療してるとこにしました✨
針治療は、家の近くでネット検索したらたまたま出てきた所があって、友達の友達がそこに通ってたと聞いてそこにしました。現在はクリニックで針治療受けています。
針治療も病院によってやり方が違ったりするので、なかなか決めるの難しいですよね。
前の病院では背中に数カ所しか針しなかったのですが、クリニックでは胃の近くとか卵巣とか、電気治療もしてくれるのでそこの方が良いなと思ってます😊
針を沢山打てば良いってものでもないと思いますが、卵巣にもしてくれるのは良いんではないかと勝手に思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    大阪なんですね!大阪も大手クリニックいっぱいありそうですね!
    私が通っているクリニックは千葉で
    ただ東京の有名なクリニックの院長だった人があらたに自分の病院を開院したらしいです。だから一応不育症や着床不全検査も全て出来るみたいで評判はいいです。
    ただ、開院して一年ぐらいなので実績の数を出したいがために確率ありきで走られてる気がして。
    東京にもすぐ出れるので少し考えてみようと思います!
    低AMH専門の病院もあるのですね!
    色々調べてみたいと思います🥺
    針治療も色々ありすぎて悩みます🥺
    ただこのままだと改善しないのでやれることをしていこうと思います!
    ちなみに何かサプリメント飲まれていますか?

• 8月16日
  • ゆうわ

ゆうわ

大阪も大手は色々あって、実績とかも調べて決めました😊
    ビタミンD、DHEA、エレビットを飲んでます。
    あと、インスリン抵抗性?だっかその検査がひっかかって、糖尿病ではないけど糖が多めに出てるらしくて、グリコランというお薬を飲んでます🥺サプリも色々あって悩みますよね。
    私が飲んでるのは全て検査で引っかかった項目があり、それを補うために飲んでます。

• 8月17日
あおい

私は凍結融解胚移植を2回しましたがまったく着床すらせず陰性続いたので今回は新鮮胚移植で2個戻し薦められましたよ!なかなか成熟卵が採れないのでどうなるかですが💦あとは卵の採れたのとグレードとかにもよると思いますが。