※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

主人が水道関係の仕事で、うつ病で休職したが復帰後も吐き気が。転職難しく、製造業を考えているが不安。倒れる可能性はあるでしょうか?

主人が市役所の水道関係の仕事しています。

早生まれの49歳です。

職場の人間関係が原因のようで去年うつ病で休職しました。

復帰はしましたが、以前と変わっていなく、現場に出ていないと吐き気がするときがあるようです。

年齢が年齢なので、転職できるならさせたいと思いますが、難しいのが現状。

私は保育士のパートですが、保育士で正社員狙うのは、子どもがまだ小さいので難しいです。

主人がこのような場合、倒れることも目に見えてると思いますか?

私は今年40歳ですが、今のうちに製造業いいなと思っていますが、正社員の道を選んだいいのかなと考え始めました。

コメント

るる

現場に出ていないと吐き気がするとは…?
倒れるとは?

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    主人を嫌ってるグループがありまして、その方々が無視したり嫌がらせを受けてるようなんです。

    倒れるのは、主人がこんな状況なので、身体壊して倒れたらどうしようと思ってます。

    • 8月16日
  • るる

    るる

    ご主人は定期通院されてますか?
    復帰したのは何故でしょう?
    生活の為でしょうか?
    退職選択が良いと思います。
    傷病手当金申請されたらどうでしょうか。

    • 8月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。
    義母には考えすぎて疲れてない?と言われました。

    先のことまで考えすぎだと思いますか?


    主人はまだ頑張れると思って復帰しました。

    • 8月16日
  • るる

    るる

    先の事を考え過ぎてるとは文面からは伝わってきません。

    客観的にはご主人には静養が必要だと思います!

    • 8月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    分かっていただけて、嬉しいです。

    ですよね。身体壊してまで無理しないで!って思います。

    • 8月16日
  • るる

    るる

    身体を壊すとはニュアンスが適切ではないと感じます。

    メンタルケアが必要だと思います!

    • 8月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    なるほど🤔
    ありがとうございます!

    • 8月16日
み

旦那さんが倒れた時のために、製造業とかに転職しようかなって感じでしょうか?
ちなみに、まりっぺさんが保育士で正社員をし、旦那さんがお子さんを見ながら、パートや契約社員でセーブしながら働くとかは考えられてないですか?
旦那さんもうつ病が完全に治られてないのかなと思いますし、年齢的にも転職はなかなか難しいのかなと思います💦私だったら、旦那さんを一旦休ませてあげて、自分が働くかなと。公務員でしたら、それなりに退職金も入ると思いますし💦

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    はい、考えてないです。
    旦那は、子どもは私が見て自分がまだ働けると思ってます。。

    公務員なので退職金はあると思います。

    ほんと、世の中転職は難しいですよね。。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

仕事選ばなければ転職は出来ると思います
ただ、給与の面は保証はできないですけど
エージェントつけて地道にやってみては?
うちの旦那も40超えてますが、40代活躍中とかの求人にとにかく応募しまくってます