※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊活

子宮卵管造影検査で左卵管周囲に障害があり、排卵が遅れている可能性があります。妊娠の可能性はあるか不安ですが、先生の指示通りにタイミングを合わせていくことが大切です。

20日に子宮卵管造影剤の検査をしたら左卵管周囲癒着疑いでピックアップ障害??があるかもと言われました。左卵巣嚢腫があったので覚悟はしていましたが…。
卵胞のチェックに行ったら今回は左からだねと言われ諦めモードです…。しかも月曜日が排卵日の予定でしたが、今日見てもらったらまだ15㎜でまだ排卵してないから2日にタイミングとってと言われました。ちゃんと排卵するかも不安です。造影剤あとは妊娠しやすい時期と聞いていたので落ち込みぎみ(泣)旦那も忙しいので今回はタイミングも先生に言われた日にしか出来ないし…。妊娠する可能性ありそうですか??少しでも希望が持てればと思い質問しました。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あちきち

初めまして!
私も2センチと3センチの卵巣のう胞が2個有りました。排卵していない月も有りました。卵管造影検査をして少し通りが悪いとも言われました。が!!卵管造影後のタイミングで妊娠しました!妊活を始めてちょうど2年でした。ゴールデン期間は本当にありました!

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!!ゴールデン期間やっぱりあるんですね!妊娠おめでとうございます!希望捨てずかけてみようかな…

ハルナツ

わたしは卵菅造影で癒着等はなく問題ありませんでした。
しかし、数ヶ月後に妊娠しました!

そのときのタイミングもこれまた奇跡的に、排卵三日前に一度だけ取ったのみです!

精子の寿命は72時間あるので、タイミングが一回でも可能性はあると思います!
参考になるかわかりませんが…。
赤ちゃんきてくれるといいてすね😆

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます!!
タイミング一回でも奇跡起きるんですね!血を見るまで諦めず頑張ってみます(*´∀`)

N

卵管造影検査後に4ヶ月ほどで妊娠した者です。右側の卵采管は完全壊死しており左側のみ通りました。高齢につき最新の血液検査で卵巣年齢や卵子の数は残りわずかなど身も蓋もない事を言われたのですが、あまり細かい事を気にしない昔ながらの病院で漢方を飲みながら過ごしていた所、呆気なく妊娠しました。そこは簡易の血液検査のみで「何も問題ない、リラックスしていなさい」だけ言われて現在に至ります。

細かいデータに振り回されちゃって疲れたな、なんだったんだろな、と思う時期もありました。

このような例もあるという事で…お伝え致します。

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!
この頃周りが妊娠し出して、焦ってました。こんなんじゃ赤ちゃんも来ないですね。気持ちって大切ですね!体験談話していただきありがとうございます!
妊活のことで喧嘩ばかりでイライラすることも多かったので気持ちにも余裕もってリラックスして行こうかな!