※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちぽっち
妊娠・出産

産後の生理再開について相談です。不正出血か生理か分からず、婦人科受診が必要かどうか知りたいそうです。

初めて質問させていただきます💦
よろしくお願いします!

5月に出産し、完母で育てています。
退院時も1ヶ月検診時も、子宮の状態は問題なしと言われました。

7月30日から4日間、生理痛のような下腹部痛と茶オリのような少量の出血が続きました。
そこから約半月後、8月17日から約1週間またまた生理痛と、これは生理だなって感じの出血がありました。
7月のは排卵の出血?とかで今回のが生理なのかな?完母でまだ産後3ヶ月なのになーとショックを受けつつ、特に気にはしてなかったのですが、、
今月13日頃が生理予定日だったのですがまったく気配がありません😣

産後の生理再開って、きたりこなかったりもあるのでしょうか?
それとも不正出血だったのなら婦人科を受診した方がいいのでしょうか?

初めてなので分かりづらい部分もあると思いますがアドバイスお願いします😣

コメント

マシュオ

私もほぼ完母ですが、産後2カ月で生理が来ました。
嫌ですよね😅
そして産後はやはり生理が安定しないみたいで、周期もバラバラです😱
3週間で来たり、5週間で来たり。。私も18日の生理予定がまだ来てません。
不正出血ではないと思うので、大丈夫だと思いますよ😊

• はっちぽっち

はっちぽっち

そうなんですね😳
    元々生理不順とは無縁だったためか、生理再開後は妊娠前の周期でくるものだと思ってしまってました🙌
    ではやっぱり7月のも生理だったんですかね🤔
    同じような方がいて安心しました😂
    ありがとうございます😊

• 9月24日
  • マシュオ

マシュオ

私も妊娠前は定期的に来てたので最初は焦りました>_<
    そういえば私も産後1カ月半後に、悪露も終わってるのに生理まではいかないけど何なんだこれ?みたいな出血がありました!!今考えれば、それも生理だったのかな?
    なので、さくさんの7月のものも生理だった可能性高いですね!
    私は産後の生理が前より出血量が多くて嫌です💦
    お互い、早く安定するといいですね‼️

• 9月24日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

まさかまさかこんなに早く再開するとはです🙌
    ないとは思うけどまさか2人目?とか色々不安になっちゃって😂
    出血量多いと大変ですよね😓
    周期も安定すれば余計な心配事もなくなるし💦
    私は前が生理痛ひどかったので、良い方に体質変わってることを祈るばかりです🙌

• 9月24日
  • マシュオ

マシュオ

私もまさか2人目!?とか思って検査薬で調べましたよ、つい3日前に😅
    不安になりますよねー😂わかります‼️
    こういった不安が更に生理を遅らせる原因になってるんだろうけど。
    生理痛酷かったんですね💦
    産後は体質も変わるっていわれてるので、良い方に変わっているといいですね✨

• 9月24日