※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの愚痴です。4歳と生後1ヶ月の子供がいます。今日旦那さんに「…

旦那さんの愚痴です。
4歳と生後1ヶ月の子供がいます。今日旦那さんに「パチンコに行きたい」と言われたのですが、このコロナの状況で行きたいということが信じられません。でもそのことを伝えると、「対策してるし誰とも話さないし大丈夫でしょ」と言い行ってしまいました。
パチンコには年に2.3回しか行かないので行くのはいいのですが、この状況下で赤ちゃんも生まれたばかりなのに無神経すぎると思ったのですが皆さんはどう思いますか?
帰ってきたらどういう対応したらいいのかもわかりません。
住んでる県の感染者数も昨日過去最多を記録した場所です。

コメント

はじめてのママリ🔰mai

無神経ですね。
万が一の事を考えてないですね😓うちの旦那も私が妊娠中、ぴーさんの旦那さんと同じことを言ってました…
その1回でコロナにかかったら?と思いますよね。。
わたしはよく無視してました笑
小さいお子さんもいらっしゃるので大変ですよね😭夜ご飯は楽しましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    子供がディズニー行きたいって言っても「今はコロナだからダメ!」というくせにパチンコは行くのか?と疑問です。。
    無視すると不機嫌になり、もう旦那さんが子供すぎて嫌になります💦

    そうですね!夕飯は楽して良いもの食べます!

    • 8月16日
ねねちゃ

行ってきていいけど、
そのかわり帰ってこないでね、と言います🥰

  • ママリ

    ママリ


    そうですね!もう家の鍵閉めてチェーン掛けてやろうかと思います!

    • 8月16日
𝐫.

私ならお前馬鹿?行くのは良いよ、帰ってこないで?って言います☺️

  • ママリ

    ママリ

    本当馬鹿とも言えないくらい呆れます💦
    鍵閉めてチェーン掛けます!

    • 8月16日
  • 𝐫.

    𝐫.

    帰ってきてしまったら、アルコール全身にぶっかけましょう💓

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    もうイライラしすぎて近づきたくないし話したくもないです😂

    • 8月16日
ママリ。

うちも普通に行きます😅
なんで世の中こんな状況なのにパチ屋は 普通にやってるのか不明です😔😔
いくのもどうかと思いますが😔😔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!なんで行こうと思うのかその神経がわかりませんよね💦
    6時までには帰ってくると言ったのにまだ帰ってこないし、本当に怒りしかありません。

    • 8月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    パチンコって約束どおりかえってこないから余計腹たちますよね😭😭

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    それです!最初今から帰るとLINEが来たのに先程帰るの遅くなると来て本当にイライラします!
    お互いの旦那さんがパチンコ行くの辞めてくれるといいですね😭

    • 8月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちもそんな感じだったんで、パチンコいくと言う日は
    遅くなるものだと思ってます😭😭😭

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    毎回時間守れたことないのですが、今回は今から帰るとLINEしときながら遅くなるのか意味がわからないし、自分で夜は焼き肉がいいと言っておきながら帰ってこないのも腹が立ちます‼️

    ららさんは心が広くて尊敬します😭

    • 8月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    広くないんです
    むしろ呆れてます💦

    でも自分から焼肉がいいと言っておきながらそれはイライラしますね!
    わたしなら帰ってきてから怒ります。
    うちの場合、パチ行くのはまぁ許しますが
    夕飯は適当だったり
    作らないときもあります😂

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    行き過ぎると呆れちゃいますよね💦

    私も帰ってきてから不機嫌MAXで接して、旦那さんの夕飯は作りませんでした!

    • 8月16日
mama

旦那さんの今までの様子はどうでしたか?
ずっと我慢されてて、何か月ぶりかに自由な時間ができたとしたらパチンコなら許すかもしれないです、、、
親戚や友達に会うより全然リスク低いと思うので💦
いつもいつも自由にしてる方ならイライラしちゃいます

  • ママリ

    ママリ

    仕事終わりに職場の人とご飯行ったりなどしてましたし、なんなら一昨日、昨日は私と子供達で実家に泊まったので自由な時間が2日もありました!なので私的には自由にしてると思いイライラしてしまいます😂

    • 8月16日
ママリ

私も旦那ナウで行ってますよ😔友達と日程も合わせて行ってますし…😭
かと言って行くなとか言うとストレス発散できずで家の中でイライラしてますし…。

喋ることないし、台から離れたら店員が除菌するしとか言ってますよ😞

もう注意するのも疲れてしまいました。