※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

旦那さんとの家事の役割分担について教えてください。どのように決めていますか。

旦那さんと家事の役割分担きめてますか?それともできるほうがやるって感じですか?
私は役割分担したいタイプです。でないと、結局自分が全部してしまうし、やってくれないとイライラするくらいならどちらがするか決めたほうが気持ち的に楽です。

コメント

hime★

分担ってことはゆーままさんは
仕事に働いてらっしゃるんですか😅⁉️

ちなみに旦那さんは育児の方は
協力してくれてますか😅💦⁉️

分担にしたいタイプなのは
分かりますが旦那さんは
仕事もしてますよね😅💦⁉️

deleted user

一応トイレ掃除とお風呂掃除、ゴミ捨て(まとめるのは私)は夫です。
休日はできる方がやる感じです!

るてろ

決まってるものとできる方がやるもの半々ですね!
食器洗い、保育園の準備、お風呂洗い、洗濯畳は主人の役割で部屋の掃除や子供のお風呂は帰宅が早い方がやるみたいな感じです😃
早くやって欲しいものには役割を当ててます😌(できる方がやるだと後に回してしまうので)

ゆうりん

できる方がやります。
やってくれないとイライラするタイプなら、分担を決めると尚更イライラの種が増えるんじゃないかと個人的には思います。
してなかった時に「貴方の担当だよね?何でしてないの?」と😅

あお

決めた方がいいと思います。
ほんとやってくれないとイライラします💢
うちは洗濯(前までは干すのはダンナ、取り込むのは私でしたが、今は乾燥まで洗濯機になり畳むのは旦那。)とお風呂掃除とゴミだしが旦那です。平日の子供の世話(起こす~寝かす)、子供の保育園の用意、料理、シーツなどの洗濯とかは私です。
ですが、育休中は家のあらゆる所の掃除を私がしてましたが、掃除する箇所を全部書き出し、復帰したら旦那も半分やるように言いましたが、最初のうちだけで、全然やりません。
掃除する箇所も決めようかなと思ってます😅

hime★

うちはできる方がやっる感じです😅👍
育児は普段ママ達が見てますが
家事を分担してしまったら
ゆーままさんは育児の他に
何をするんですか😅💦⁉️

分担にしたらあとで旦那に
仕事の量が俺の方が多いって
言われますよ😅💦

deleted user

うちは分担と言えば分担してます。
夫には、晩ご飯の食器洗い、食器を仕舞う、ゴミ出し、排水溝のゴミ取り、危険物やペットボトルのゴミ出し、休日の晩ご飯作り
位ですかね?
私も働いてはいますけど、今は産休中です。
専業主婦だとしても、夫にやらせますね。

はじめてのママリ🔰

できる方がやるって感じです💡

分担してしまうと
サボれないですからねー😅
私は家事を休みたい日も
適当にしたい日もあるので
あえて分担はしません😁

ママリ

できる方がやるって感じで
私が出来てないところは旦那がやる感じになってます🤣✨

専業主婦ですが…笑