※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

義実家からのコロナワクチンの圧が鬱陶しいです。現在妊娠10周目でつわ…

義実家からのコロナワクチンの圧が鬱陶しいです。

現在妊娠10周目でつわりがあります。体重は40㎏切り、筋力も落ち、貧血気味です。

先週用事があってすごく久しぶりに都内の義実家に顔を出したのですが、会うなり「ワクチンはいつ打つの?◯◯で打てるみたいだよ。早く打たないと!」と言われ、正直つわりで具合悪い中ワクチンなんて打ちたくないです。
ワクチン反対派ではないので、妊娠の経過が良ければ安定期以降に打ちたいとは思っています。でも現時点では、妊娠初期かつ体調も悪いので、今すぐの接種は考えていません。

それでも義両親はワクチンを急かしてきます。旦那にも私が早く打つようめちゃくちゃ言ってるみたいです。旦那も妊娠初期のワクチンは反対派なので鬱陶しがっています。
※旦那はワクチン接種完了しています。

体調悪いのに、うんざりします。

コメント

まま

妊娠していることは伝えていますか?もし伝えていれば、医師から「○ヶ月くらいに打った方がいいと言われた」と、悪阻が治まりそうな時期を言ってみてはどうですか?
私も同じような感じなのですが、まだ妊娠を伝えていなくて😅予約取れなくて〜で通してますw

• ママリさん

ママリさん

7週ごろに伝えています😰会ったときにも、体調は?と聞かれたのであんまりよくないです〜😅と言ったのに、ずっとワクチンの話をされ、、、笑
    そうですね、医師に言われたって言って受け流そうと思います!😠

• 8月16日
のんの

病院の先生と相談して安定期以降ってことになったから、と伝えてもらってはどうでしょう?ご主人に、うったら報告するから二度と言うなって言ってもらえないんですかね😣💦

• ママリさん

ママリさん

そうですね、医師に言われたって言います😠旦那も鬱陶しがっているので(連絡くるたび私のワクチンの話されるそうです…)医師に相談したことにすると言ってました。
    ほんとストレスです〜

• 8月16日
yumin

もういっそ打ったことにしちゃえばいいんじゃないですか😅
誰に迷惑かける訳でもないし、余計なストレスかけないで欲しいですね😣

• ママリさん

ママリさん

しつこいので旦那ともそうする?と案は出ました笑笑
    ほんと、せめて私の体調が安定してからその話してほしいです…😓

• 8月16日
ママ

私だったら打ちましたって嘘つきます😂
嫌ですね、、、。
私も妊娠中でワクチンは打つ予定ありません💦

• ママリさん

ママリさん

ワクチンもまだ本当に安全かわからないですよね😢確証がないのになぜ義両親がワクチンをそんな信頼してるか分からないです…
    人それぞれ考え方があるのに😢

• 8月17日