※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お盆休みが終わり、明日から育児・仕事・家事の忙しい日々が始まる中、旦那との買い物でイライラしています。原因は憂鬱な日々、子供との衣服トラブル、旦那との会話不足。みなさんはどう乗り越えていますか?

お盆休み、実家でゆっくりして、また育児・仕事・家事のバタバタの日々が明日から始まろうとしてます。
今日は子供は保育園に行き、私達夫婦は有休で旦那と買い物に出かけたのですが、どうしたものかすごくイライラします。
旦那との会話も「うん」と返事しかできないくらい😵
・明日からのバタバタの日々が憂鬱すぎる
・朝から子供とテレビみたい!けど着替えたくない!でバトルした
・旦那から私に会話を振ってこない
原因として考えられるのはこの3点です。
さっきのイライラは3つ目が有力かもしれません😒
みなさんは、子育てどうですか?
毎日バタバタですか?
どんなモチベーションで乗り越えてますか?

※私は時短で働いてます

コメント

アース

バッタバッタです😅💦
夏休みも長女の学校・塾の夏期講習やら下の子達の習い事などの送迎、その合間に買い出しして作って、夜は娘の学校の課題にも目を通してと自分の時間は全くありません💦

私の方は実家もないので預けてゆっくりと言う選択肢はなく、、、。

なので夕飯作りながらキッチンで飲むビールが毎日の癒しです☺️🍺💕
自分におつかれーと言ってます♡笑

• ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です😌
    学校行ったら行ったで忙しそうですね👀
    実家でゆっくりさせてもらえるだけでも、ありがたいと思います。
    今週、なるべく毎日前向きに行きたいです👍

• 8月17日