※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

中学時代の友達からの贈り物にお返しで悩んでいます。5,000円程度の返礼をどうしたらいいでしょうか?商品券や子育てグッズ、地元の名産、私の好きな銘菓など考えています。

贈り物のお返しについて相談です!

中学時代の友達が地元を離れて暮らしており、ひょんなことからその暮らしてる地域の名産を送ってくれました。

代金払うから口座教えてと伝えたのですが平気平気!と教えてもらえず…。

値段として5,000円程度のものなのですが、どのようにお返しするべきでしょうか😔💦

商品券?(でも金額はどうする?5,000円?)
第二子が産まれたばかりなので子育てグッズ?(でも第一子の時に使ってたものあるだろうし…何が必要?)
逆にこっちの名産?(地元同じだから珍しくもなんともないけど…)
私の好きな銘菓?(ひとつぶのマスカットが大好きで、それをお返しに贈る?)

などなど、悩んでおります…😭
どなたか知恵をお貸しください🙇

コメント

ななじろう

地域の名産か好きなお菓子をお礼に送ります😉
なんでもいいので気持ちが大事かと思います☆

• ゆまま

ゆまま

返信遅くなりました😔💦コメントありがとうございます!
    やはり食べ物が無難ですよね!ちょっと色々探ってみようと思います、ありがとうございます☺️✨

• 8月17日
ママリ

地元だけどあまり食べる機会のない名産品とかですかね🤔
私の地元は干物が有名で普段食べるのは鯵の干物ばかりです。
なので例えるなら金目鯛の干物にするみたいな。
あとは地元の〇〇牛のステーキ肉とか、ハンバーグとかが届いたら嬉しいです!笑

• ゆまま

ゆまま

返信遅くなりました😔💦コメントありがとうございます!
    確かに自分でなかなか買わないもの貰えると嬉しいですよね~☺️!地元の名産もあまり把握してないのでちょっと色々探ってみようと思います🙌💕

• 8月17日