※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

妊娠中の不安やつわりについて、まだ母親としての実感が湧かない10wの状況で、健康な赤ちゃんを産めるか不安ですか?

妊娠できて、とってもとっても嬉しいのに、、つわりの辛さや新生活への不安 体も顧みずとんでもなく忙しい生活をしてきた私に健康な赤ちゃんがちゃんと産めるのか、、などの不安で、辛さのほうが一瞬勝ってしまいそうになる瞬間があります。。まだ10wなのでお腹も出てこないし胎動もないし、つわりは辛いのに実感もそこまでわかず、、。病院で心臓がピコンピコン動いているのを見たときはおもわず涙がでましたが、、。
みなさんすぐに母親だという感覚や
実感は湧いてきましたか?

コメント

ねこ

私も前まで、ちさとさんと同じ気持ちでいました。妊娠できてとっても嬉しいのに、できることが制限されたり、つわりで苦しかったり。毎日不安でした。

でも、主人に言われたんです。
そんなすぐな母親になれるわけない。子どもと一緒に成長していけたら、それで十分じゃないか って。

その言葉で、吹っ切れました。
すぐに母親になれたら逆にすごいなぁと。
ゆっくり、子どもと一緒に成長していこうと思っています!

周りと比べて落ち込むこともあるけれど、
きっと大丈夫ですよ♡

  • みさと

    みさと

    ほんとに、その通りですね。
    あたし自身小さい頃から子供がだいすきでしたし、本当に嬉しいことなのですが、、いざ授かってみるととにかく今が辛くって 心が折れそうになる自分がいます。。
    母も日々成長するですね!
    ありがとうございます!

    • 9月25日
ひなひなちゃん

妊娠初期は実感あんまりわかないですよね(⌒-⌒; )

私はお腹が出てきたりしたら、お腹に赤ちゃんいるんだ〜!と実感出来ました(*^_^*)
ただ、悪阻が酷くて、(元々生理痛が酷くて寝込んだりしていましたが)今までにない辛さで、妊娠するってこんなに大変なんだ…(>_<)と思いました。
でも、私も不摂生な生活して食生活も良い方ではなかったですが、産まれた娘は元気に産まれました!^o^
妊娠したら、ホルモンバランスが崩れるって言いますし、情緒不安定になりやすいと思います。
辛いとは思いますが、気分が良い時にお出かけしたり気分転換するのも良いと思いますよ!

  • みさと

    みさと

    もうすぐ実家しばらく帰れるので、
    その間は思いっきり甘えて
    のんびりしようとおもいます!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 9月25日
🐰うさまる

無意識にお腹を守ってたり撫でたりしてないですか?
カフェインや赤ちゃんのためによくないとされている食べ物飲み物をさけてませんか?
検診が待ち遠しくないですか?

↑これらが出来ていたときに、母親なんだなと実感しました(*^^*)

  • みさと

    みさと

    そうですね!そこは、
    出来てると思います!
    一個一個ですね!
    頑張ります( i _ i )

    • 9月25日
なーさん!

こんな私でも母親になるんだ...というのはお腹が出てきてから実感しました!
やっぱり産まれてからじゃないとちゃんとした実感は沸かないですね😊
私もいまつわり中と健康な赤ちゃんがう産まれるかという不安な気持ちがありますがそれはみなさんある事なので気にしなくていいですよ!
結局は目に見えないと実感する事はなかなか難しいですしね!
お互い頑張りましょうね💖

  • みさと

    みさと

    そうですよね!
    不安なこともありますが、
    赤ちゃんを信じて、
    とにかく頑張ります(*^o^*)
    ありがとうございます!!

    • 9月25日
あおい

同じ時期ですね。

私も不安ばかりで、あまり実感ありません。
高齢出産になるので、検査どうしようとかダウン症だったらとか育てられるのかなとか。

でもゆっくり母親になれたらと思います。
お互いがんばりましょうね😃

  • みさと

    みさと

    そうですよね!こんなにつわりも辛いのに、、もし健康な赤ちゃんを産めなかったら、、そのときでも自分は心から嬉しいと思えるのだろうか、、とか考えてしまいます。でも皆さん思うことなのですね。じぶんを責めすぎず、ゆっくり母親になれたらいいなと思います。一緒に頑張りましょうね。

    • 9月25日
断捨離

分かります!月1の検診でのみ、ほっとします。今日検診でエコーを見て、赤ちゃん動いていて、すこし実感が湧きましたよ。
足をキックしたり、指しゃぶりしていたので愛らしく思いました。

14週の今は悪阻もなく、匂いには敏感ですが、後少しで安定期、という達成感が目前です。

血液検査、抗体検査 クリアしたことも安心材料です。

私も10週目くらいのときは、辛かったので、ちさとさんの気持ち分かります。
もう少しのがまん、リラックスしてがんばりましょう。

  • みさと

    みさと

    動きが見えたらたまりませんね…>_<…その時期までの辛抱か、、。あまり考えすぎず、リラックスして少しずつがんばります!ありがとうございます(*^o^*)

    • 9月25日