※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝についてアドバイスをお願いします。朝晩のリズムは決めているが、昼寝の長さに不安があります。生活リズムを整えたいけれど、睡眠不足も気になります。

生後4ヶ月の赤ちゃんのお昼寝はしたいだけさせてはいけないのでしょうか?
朝は8時までに起こす、夜は9時までに寝かしつけるはある程度は決めていますが、昼寝は短時間で終わる日もあれば3時間くらい寝るときもありますが、寝かせ過ぎでしょうか?
生活リズムを整えたいと思う反面、睡眠退行の現在少しでも寝ててほしいと思う気持ちもどうしてもでてきてしまいます。
アドバイスお願いします。

コメント

♡

寝たいだけ寝かせてました!
今も昼3時間とか寝ますよ💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それでミルクの時間がずれても問題ないでしょうか?

• 8月16日
  • ♡

問題ないと思います🙆🏼‍♀️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 8月16日

好きなだけ寝かせてますよー🌟昼間寝て夜全然寝ないとかでなければ良いのではないですかね?☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今は夜中起きるのが睡眠退行中なのか昼寝のせいなのかわかりません。
    ただ、昼寝を切り上げた日も夜中起きたのでそれなら昼寝は寝たいだけさせてあげたいなと思ってしまいました。
    ミルクの時間がずれることも問題ないでしょうか?

• 8月16日

退会ユーザー

昼寝してもしなくても夜中起きちゃうなら、寝かせてあげていいと思います、お母さんも体力回復できますし🌟🥰
    ミルクの時間については、うちはめちゃくちゃ適当で、2時間以上6時間未満くらいで泣いたらあげてましたが特に問題無かったです、下の子はよく寝るので3ヶ月くらいからは夜間9時間くらいあいてます🤣🤣

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。あまりきっちりしなくても夜たくさん寝るですね!
    寝てくれたときはラッキーと思ってたくさん寝てもらい自分自身も休みたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月16日
ママリ

まだ好きなだけ寝かせてあげればいいですよ!
むしろ、寝足りなくて機嫌悪くなると思います!

私は3時間、もしくは3時間半以上は寝かせない派です😅
就寝のミルク時間を夜8時と決めているのでその前のミルクがズレて6時とかになってしまうと8時に飲まなくなるからです💦
うちも今睡眠退行なのか夜中しょっちゅう起きますが放っておくとまた寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放っておくとまた寝るなんてうらやましいです!
    うちは寝返り真っ只中で寝起きのまだ無意識のうちに寝返りしてしまい、泣き出してそのままボリュームが大きくなっていきます😅癖になるかなと心配しつつもミルク飲ませてもう一度寝かすのが一番手っ取り早いです😅😅

• 8月16日