※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏祭りでジャンキーな幼児食を食べさせてもいいか心配。幼児食移行中の娘が、他の子に嫉妬する可能性も。離乳食進めなかったこと後悔。他のお子様はいかがか。

一歳の子供の食事について

もうすぐ保育園の夏祭りがあるのですが、幼児食の献立もお祭り仕様で食べれるか心配です。
焼きそば、フランクフルト、フライドポテト、ポップコーンとかなりジャンキーなのですが、幼児食食べはじめの娘も食べさせてよいでしょうか。

今月から離乳食を終えて幼児食に移行するようにアドバイスを受けて、かにかまやちくわなどの加工品、ケチャップやマヨネーズなどの調味料など、試し始めたところです。

その日だけ離乳食完了期の食事にしてもらうのが良いでしょうか。

同じ0歳クラスでは、一人だけ幼児食を食べている子がいるので、お祭り仕様ではない完了食だと、娘はその子に嫉妬するかもしれません。

食欲旺盛で食べられそうなのに濃い味のものに慣れるのは先にしたいと離乳食を進めなかったのがよくなかったでしょうか。
子育て本を鵜呑みにして一歳半くらいで幼児食、と思っていましたが、みなさんのお子様はいかがですか?

コメント

あき

もう1歳4ヶ月ですし、その日だけ特別ということであげてみてはどうでしょう☺️

うちの子もその日だけ!って言うことたまにありますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰
    特別な日と考えるといいですね!

相談してみたら赤ちゃんクラスで幼児食食べれる子はメニューアレンジ(フランクフルト→ウインナーだけ)して提供されるそうなので、(ウインナーもまだ食べ慣れてはないですが😂)園に任せようと思います!

• 8月17日

マックとか食べさせてる人もいますしね、気にしない人は気にしないんだと思いますがわたしは気になります(笑)
でも預けてる以上は、食べれますかね〜?と軽く相談する、もしくは先生に任せるかなと思います。(保育士です)

私は割と気にするタイプ(甘いものやジュース、刺激的な味などを食べさせることは今必要なことなのか?と思っちゃうタイプです)なので、うちの娘にも、その中だと焼きそばしか食べさせたことないです。加工食品やケチャップマヨネーズ系の調味料もあげたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にかけるとどこまでも気になっちゃいますよね〜💦
    気持ちわかってくださって嬉しかったです!

相談してみたら赤ちゃんクラスで幼児食食べれる子はメニューアレンジ(フランクフルト→ウインナーだけ)して提供されるそうなので、(ウインナーもまだ食べ慣れてはないですが😂)園に任せようと思います!

• 8月17日
りんご

毎日その食事にするわけでは無いので良いかなぁと思います。保育園の食事ですしそんなに濃くは無いと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食と比べたら濃いな脂っこいなと心配でしたが、園の味付けは控えですよね!

• 8月17日