※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉
家族・旦那

お義母さんと同居して約2ヶ月。とっても遠慮深くて笑顔が素敵で、優しく…

お義母さんと同居して約2ヶ月。
とっても遠慮深くて笑顔が素敵で、優しくしてくださるお義母さん。

でもやっぱり他人。。。
今まで違う生活してたんだもん。
合わないところがあって当然。
私が気になる事あるって事はお義母さんにも当然あるよね。
お互い様だよね。
分かってる。分かってはいるけど…
もともと大雑把な私だけど、
些細な事が気になってしまうのは妊娠してたから?
今は産後だから?
予想外な展開に心が付いて行かない。

主人にあまり愚痴りたくないし。
ここでスッキリさせてください。

トイレによく落ちている
トイレットペーパーが小さく丸まってる細かいゴミ!あれはいったい何??!!
なぜかトイレの戸の外やキッチンにまで落ちているんだけど。。。?!(; ・`д・´)
目が悪い主人には見えないのかしら???

気持ち悪すぎます。
毎回あれを掃除する私っていったい。。。。
気にしてるの私だけ…?!

コメント

deleted user

お気持ちお察しします。
私も無理です。
子供が口に入れたら…と考えると怖いです。
気付いたら掃除する
これしかないです。

私のお義母さんは、“お義母さん”と呼び難い人なので、羨ましいです。

  • 葉

    お返事ありがとうございます(T_T)
    怖いですね。。。怖すぎます!

    私はいつも〇〇(主人の名前)のおかあさんって呼び方してます(ー_ー;)それかばぁばです。

    • 9月24日
ひーこ1011

うちも同居です。
良い人ですが、やっぱり気になることもあるし、ストレスも溜まります(´・ω・)
お互い様だと思いますが…やっぱり他人ですからね〜。
旦那さんはその環境が当たり前で育ってきてるからおかしいって気づかないんだと思います(^^;;

  • 葉

    ありますよね(^_^;)
    このストレスはどこに捨てたらいいのか。。。
    主人は長男だから、死んだら同じお墓に入るんですよね??
    嫌いではないけど、あまり実感がないです。

    • 9月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    旦那には言えないですしね〜(´・ω・)
    私は実家で愚痴ってます(^^;;

    そうですね〜。
    うちも長男なので同じお墓に入る事になると思います。
    宗教自体も神道で実家とは違うので、勝手も分からないし…という感じです(◍•ᴗ•◍)

    • 9月25日
  • 葉

    神道??!よく分からないですね。。。仏教すらよくわからないですが。。。
    お義母さんがいるうちに聞いておかなきゃ。

    • 9月25日