※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysまま
住まい

マイホームもうすぐ引き渡しになります。先日、住宅ローンの契約の際に…

マイホームもうすぐ引き渡しになります。
先日、住宅ローンの契約の際に銀行から、新住所の住民票が必要と言われ、引っ越し前ですが、引っ越ししたことにきて住所変更してきました。

その場合免許証の住所などもすぐ変更したほうがいいのでしょう?
実際まだアパートに住んでるのでどうなんでしょう。

コメント

免許証は変更したほうがいいかもですが、郵便物が届くものだったりは引き渡し後でないと、今のポストに届かないですよ💦
新居にしてしまうと、引き渡し前だと売主の許可がないとポスト開けられないです。

• 2boysまま

2boysまま

ありがとうございます!
    郵便物については郵便局で、引き渡しまでの間新住所→現住所になるように転居届を出してきました。

• 8月16日

退会ユーザー

免許証は身分証明とかに使うなら変更しとかないとって感じですかね!

• 8月16日
 ママリ

免許証の住所変更は住民票異動から2ヶ月以上経ってからやりましたが特に何も言われませんでした。
引っ越し前にPocket WiFiを契約して送付してもらい、身分証としての運転免許証と送付先住所が同じだったので先に変更しておかなくて助かりました。

引っ越してから免許証変更しました!

私は住所変更してそのまま警察署にいって、免許証も変えちゃいました。

ままり

引渡し1ヶ月前に住民票などの変更はしましたが、免許証は引越して2週間後にしました。
特に問題なかったです。