※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠29週から切迫早産で入院中。35週からの入院予定が37週まで延長され、退院の具体的な日程が不明で不安。同じような経験や不安を感じる方はいますか?

29週0から切迫早産で入院してて今日で46日目です!

35週から分娩可能な個人病院に入院してますが
先生は36週6日でも早産は早産だからだめ!
って感じで37週まで入院予定です!

もうあと退院まで10日くらいなんですけど
入院当初や途中経過でも先生から37で帰るような
あと〇〇週や!ってカウントされたりして
恐らく37で帰れると思うのですがまだ正確に
〇日に退院!とまで言われてないので
なんか開かずの間に閉じ込められてる気分というか
本当にここから出れるのかな?なんて気が滅入って
訳の分からないことまで考えてしまいます。
もちろん点滴外したら陣痛がくるしそれはそれで
そのまま産後入院に入るんですが長期入院がらゆえに
メンタルも来てて娘にちゃんと会えるんだろうか
このまま何かあって自分はしんでしまわないかとか
まで考えちゃいます( ; ; )

私みたいなのは明らかに大袈裟ですが
同じように不安感に襲われる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目切迫早産で結果3日間でしたが入院しました、上の子も居たので
治療の結果次第で伸びるかもと不安でした
退院後も毎週検査と注射でぼろぼろでした。
でも治療の甲斐あってから予定日超えの大きな子が産まれたので
あと少し、、頑張ってください。。

ままり

同じ週数で私も切迫早産で個人病院に入院中です。
35週〜で個人病院で出産可能、赤ちゃんが2000g超えていればNICUへの転院もなく母子同時退院も可能と言われています。

その35週まで頑張れたんだから「もう産ませてくれ!」「赤ちゃん連れてもう帰らせてくれ!」と思っていますが、病院はやっぱり37週まで持たせようとしています。
それが最善なのでしょうけど😓

私は予定帝王切開が38週なのでそれまでにどうしても一度帰りたい意向を示しており、病院からは「経過次第で…」と言われています。

Aさんは私なんかより入院期間がすごく長いですね💦
毎日頑張っていらっしゃるかと思うと本当尊敬します。

切迫の入院って寝っぱなしだし点滴は刺しっぱなしで痛いし、正直具合が悪いわけではないから暇だし、ネガティブな事ばかり考えてしまいます。
今は面会もできないので上の子に忘れそうとか、もはや父娘2人での生活が確立してないか?!とか。

私の病室は窓がないので追い討ちをかけて気が滅入ってしまいます。

入院してから今更ながら SNSを始め、毎日愚痴ばかり投稿していますよ😂
吐き出すことで少しはストレス解消になっている気もします。

赤ちゃんにためとは頭で分かっていても、なかなか前向きに明るい入院生活は送れません。
きっとみんなそうだと思います。

すみません、状況が似ていたのでつい長文で返信してしまいました😓
あと少しがすごく長いですが、なんとか乗り越えてお互い素敵な出産ができればいいですね!

  • A

    A

    返信遅くなりましたすみません( ; ; )

    同じ週数ですね♡
    病院の方針と先生の考えにも
    よるんでしょうけど本当に
    36超えてくるともう帰っても
    大丈夫じゃない?とか
    思っちゃいますよね( ; ; )
    うちの院長も36w6dでも
    早産には変わりないから!
    って感じで何としても0時を
    超えて37まで必須!って感じです😭

    そっかー帝王切開となると
    陣痛きちゃったら大変ですもんね( ; ; )
    なんとか安定して
    上の子のためにも1日でも
    帰りたいですよね😭

    ぜっんぜん!日数なんて
    関係ないですよ!1日でも
    特に経産婦なら入院って
    本当にしんどいものですし
    同じような方いて私も
    安心しました😭👏🏻💗

    本当それですよね!
    なにか病気で入院とかじゃなくて
    体は全然元気な分逆に
    余計なこと考えたりして
    気が滅入るところありますよね( ; ; )

    お互いあと少し頑張りましょう❤︎

    • 8月24日