※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目不妊治療で妊娠しましたが、精子の状態が心配です。同じ経験をされた方いますか?

2人目不妊治療で妊娠出来ました。
治療中はタイミングをとる度に受診してフーナーテストだったのですがいつ調べてもらっても精子の運動率が悪い精子数もほぼ0と言われていて今回もそんな感じで諦めていたところまさかの妊娠で今に至ります!!
現在心拍確認までは出来ていて8週くらいなのですが、こんな状態の中妊娠したこともあり、もしかしたら質の悪い精子が受精してしまっているのでは💦と怖い毎日です。今後流産、死産、産まれてきても発達に何らかの障害がある子だったらと不安になっています😞とにかくネガティブになっています。同じような経験された方いますか?

コメント

ちゃま

うちも不妊治療で妊娠出産しました。私36旦那48で精子が古いほど色んな障害が出やすいと言われてるのを最近知って凄い不安です💦なので生まれた瞬間手足の指の数とか最初に確認してました😵妊娠中は常に初期は流産後期は死産の心配ばかりしてとにかく妊娠中は休まらなかったです😖ただ発達とかはある程度の年齢まで分からないしたまに不安になるけど生んだ以上は育てるのが親の責任なのもあるしとにかく今は可愛くてしょうがないです😊元気に育ってくれたらいいなと思ってます😆