※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、アレルギーもある。食事は難しく、断乳も考えているが、まだ早いか迷っている。同じ経験の方はいますか?

8ヶ月の娘が離乳食を全く食べてくれないです。

乳卵アレルギーあります。
ご飯やそうめんなど単品は食べるのですが
他のものが加わると
オエってなって毎度吐きそうになり
口を開けてくれません。

今は朝晩の2回食ですが、
小鉢の半分食べるかどうかです。

2回食でも全然食べないのに
3回食になったら食べるようになりますか?
授乳は3時間に一回ぐらいあげてます。

最近はかじられて痛い思いもするし
夜中も起きるしで
断乳したい気持ちもありますが
さすがにまだ早いですよね。
一歳になったら断乳しようと思います。

ベビーフードも食べてくれないですが、
上の子もそうだったように
いつかは食べてくれますよね?

すいません、意味不明な質問で💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちも末っ子が9ヶ月ごろまで全く食べませんでした💦そして、卵乳小麦アレルギーあります😭

口をつぐんで食べなかったのですが、ベビーせんべいは喜んで食べるので手掴みならいけるのでは?と思い手掴みメニューばかりにしたら少しずつ食べてくれるようになりました😌今はスプーンからでも少ないですが食べてくれます😌

アレルギーあるし、食べないうちは断乳難しいですよね💦💦大変だと思いますが、食べてくれるようになったらいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三大アレルギー全部あるのですね💦
    アンパンマンパンとかもあげれないし
    市販のパンもほとんど乳入ってるしで
    食べさせられるのが決まってしまいます😭
    アレルギー、大変ですよね💦

    せんべいはうちの子も好きです!
    手掴み食べまださせてなかったので
    させてみようと思います!

    アドバンスをくださり
    ありがとうございました!

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    小麦でひどいアレルギー症状が出て検査したらまさかの全部出てびっくりです💦大豆が食べられるのが救いです😌
    一歳まで除去とかですか??うちはとりあえず一歳まで除去なのですが、近くにアレルギー専門の先生がいる病院があるらしく受診を検討しています😌

    いえいえ!
    ぜひ試してみてください♪

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小麦もほとんど入ってるし
    ほんとに大変ですよね💦
    大豆食べれてよかったですね🥺❤️

    アレルギー専門に受診しており
    今のところ過熱の卵は大丈夫なので
    卵黄のみ毎日食べさせて
    負荷試験していきます!
    乳と卵白は完全除去です💦
    保育園に入ってから
    みんなと別メニューって可哀想ですよね🥺💦

    お互い早く克服出来ます様に😣❤️

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    卵黄のみ食べられるのですね♪卵が食べられたら栄養面少し安心ですね😍

    いつから保育園入られるのですか??うちも保育園入れようかと思っていたのですが、預けるのも不安だなと悩んできました💦
    本当早く克服できたらいいですね♪♪

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児枠空いてないと言われたので
    一歳時枠の4月入所予定です😋
    上の子もいるので多分入れるかなと思ってますが
    入れなかったらどうしようかと😂笑

    うちの保育園はアレルギー食はピンクの食器に変えたり
    出すのも1番最後とか言ってたので
    保育園信じて預けようと思います😋

    meeeeeママさんも安心して預けられるといいですね😊❤️

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    入れなかった場合困りますね😭😭

    アレルギーの場合食器が違うのは安心ですね♪♪そのような対応だと嬉しいです😍
    いろいろ調べて、いいと思えるところを選ぼうと思います😍

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い保育園に入れて
    早く克服出来ます様に😊❤️
    ありがとうございました💖

    • 8月16日