※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2回以上帝王切開経験者の方へ!3回目の帝王切開は何年くらいあけましたか? 主治医は1〜2年が望ましいと言いますが、皆さんはどうでしょうか?

2回以上帝王切開したママさん!
3回目は何年くらい間あけましたか???

二回目の帝王切開の時に癒着が少ないので三人目もオッケー貰いました🙆‍♀️
一年はあけてね、できれば二年!
と主治医に言われましたがみなさんどんな感じでしょうか?

ちなみに私は縦切りです✂️
そして姉は五回目の帝王切開で先週五人目を産みました。笑

#帝王切開
#三人目
#何回目

コメント

ちぃこ

3回目は4年あけました!主治医からは1年あけたら大丈夫〜と言われてましたが、結果的に4年あきました☺️

  • ママリ

    ママリ

    4年私の理想ですー!
    コロナもあるし、上の子たちが落ち着くのもそれくらいがベストかなって思ってます🤗

    • 8月16日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

2人目 3人目が 帝王切開ですが
2年あいてます !

ただ、私の場合 薄いから もう次は
無理かも!って言われました 💧
(子どもは3人でよかったので卵管結紮しました)

  • ママリ

    ママリ

    やはり2年はあけたほうが自分のためにも安心ですよね🥺

    先生に言われたら確かにもう打ち止めですね。
    私も三人が理想で、もし今後三人目が出来たら卵管縛るものを検討しているのですが、生理とかはとくに問題ないですか??🤔

    • 8月16日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    こればかりは 人によりますよね 💧
    大丈夫な人は 大丈夫ですし。

    生理も普通に来てますよ〜!!

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    教えてもらいありがとうございます!
    検討します!

    • 8月16日