※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
産婦人科・小児科

6ヶ月11日の娘がいます。7ヶ月になる頃に健診に行こうか悩んでいます。かかりつけ医は個人医院で予約不要。皆さんはいつ頃行かれましたか?

6.7ヶ月健診、いつ頃行かれましたか?
6ヶ月11日の娘がいます。
7ヶ月になる頃に行こうか、
もう行ってしまおうか悩んでいます。
かかりつけ医は個人医院のため健診の予約が
必要ないので余計悩んでしまいます。

皆さんはいつ頃行かれましたか?
参考までに教えて頂きたいです☺️

コメント

🧸。*°

市の集団検診は日が決まっていて、6ヶ月検診なら7ヶ月のときという感じで1ヶ月後でした!
9.10ヶ月検診だけ個人で予約して病院でやってねってパターンだったのですがそれは9ヶ月入ってすぐ行きました!
コロナもうちの地域は落ち着いてたので今だ!!と思って(*^^*)

• もんちっち

もんちっち

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私の地域は6.7ヶ月は任意なので迷ってました!
    緊急事態宣言が解除されたら行こうと思います😊

• 8月16日
はんな

うちは3ヶ月健診で特に何も無かった事と6.7ヶ月健診は任意で絶対ではなかったので2人とも行ってません。
予防接種の時に10ヶ月に入ってからの方が色々わかるからと薦めらたので10ヶ月の際に補助券使って小児科で受けました。

• もんちっち

もんちっち

回答ありがとうございます!
    私の地域も任意なので悩んでいました!
    私の母子手帳には6.7ヶ月健診したと記入してあったのでどうしようかなと。(私も娘も同じ地域出身)
    特に発育に問題無さそうなので、9〜11ヶ月健診の補助券があるのでその時にしよう思います!

• 8月16日