※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

頭の形が気になり、小泉門について不安。赤ちゃんの病気が心配で、検診で相談したい。元気そうだけど、心配です。

小泉門ですかね…とても不安になってきました。
頭の形がおかしいな、とは思っててだんだん酷くというか分かりやすくなっているので気になってました💦
頭のてっぺん、つむじのらへんがおしりのように割れてます。触ってすぐにわかります。ヨシヨシした時に割れてるからです。
気になって初めて調べてみました。
小泉門なら2~3ヶ月で閉じるって……
軟骨無形成症とか大事な病気を見過ごしたかもしれないと思うととても不安です。19日に五ヶ月検診があるのでその時に聞きたいですが本当に怖い…
どうしよう。めっちゃ不安。
ミルクも220飲むし元気だし、もし病気だって言われたら😭

コメント

ママリ

頭が横に広いんです
そういう形かなと思ってたけどココが凹ん出るからだと思えてきました

☺︎

冠状縫合じゃないでしょうか😊赤ちゃんの頭蓋骨は1枚の骨じゃなくて何枚ものプレートになってますよ👏🏻横に広いのは絶壁とかではないですか?😶

• ママリ

ママリ

その言葉は初めて知りました…!
    頭の形はそんなに悪くないと思うんです🥲💦
    ただてっぺんが気になって気になって💦

• 8月16日
  • ☺︎

☺︎

軟骨無形成だと指や手足の長さの方が気になる病気ですよ😊小泉門も遅い子だと半年〜1歳までかかる子もいます😊頭の形も綺麗ですし、気にならないですけどね😊⭐️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

見た感じ、指や腕の長さとかの方は気にならないですか💦?
    うちの子も遅いだけならいいんですけど😭
    髪も生えてるから見た目目立たないけど触ると完璧に割れてます…
    でも少し気持ち軽くなりました💓ありがとうございます😭

• 8月16日