※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で次男が熱を出しています。PCRは陰性。ママも辛いです。ミルクは通常の6割程度しか飲まない状況です。

次男が突発になりましたーーー😭
このコロナ禍真っ只中&感染者激増の地区なので念のためPCRもやりましたが陰性。
うちは39度超えの熱が4日目ですーー😓
長男の時も経験してますがやはりこの突発のグズグズはママも辛いです。。。
ミルクもいつもの量の6割くらいしか飲まないです😭

突発対応中のママさん一緒に頑張りましょう✊
えいえいおー!!!!

#生後6ヶ月
#突発性発疹
#グズグズ
#ミルク飲まない
#完ミ

コメント

なひまま

うちも先月なりましたが…
たった4.5日なのに辛かった😭
あさみんさんも無理なさらずファイトです💦💦

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます!
    いつもなら抱っこすれば大抵は泣き止むのがもう何しても泣く、泣く、泣くで。笑
    昨夜は割と寝れました🙆‍♀️
    それまでリアルに睡眠2時間とれないくらいで日中ふらふらになりながら長男の相手してました。笑

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちも先月(1歳8ヶ月)で突発なりましたー😂

え、めっちゃ熱い😱
なにこのボツボツ😱

となり病院行ったら突発でした😂
1週間くらいかかりましたが、
今は元気です!

ホントお疲れ様です😂
ママも抜けるところは抜いて
リラックスモードで!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございますー😭
    同じく経験してるママがいてほっとしてます。
    昨日まではもう永遠に家で抱っこ紐でした🙄
    ゴロゴロ出来る時に一緒になって寝ようと思います!
    5日下がらなかったら解熱剤も切れてしまうので再度病院行ってみます😆

    • 8月16日
deleted user

今まさに突発性発疹と診断されて、発疹が出るのを待っている状態(?)です🥲

熱も40度ちかいのが今日で四日目でしたが、朝の38度からだんだん熱が下がってきているため
もう少しで発疹でるのかなー、不機嫌になるのかな、とソワソワしてます😭

息子もミルクを飲んでくれなかったので
ちょこちょこ飲める時に飲めるだけ飲ませてました😣
ミルク飲んでくれないの心配ですよね😢

お互い頑張りましょう👊!!

  • ママリ

    ママリ

    まさになう!ですね😆
    同じく本日で発熱4日目です。
    朝解熱剤入れてからずっと熱が現時点まで出てなくて、本当ついさっきから顔と体に発疹出てきました!
    今回ばかりは発疹出てきて、あ、本当に突発だったなと安心してしまいました😮‍💨

    ミルクどのくらい飲めますか??
    うちは離乳食は完食しますがミルクだけちょびちょびでトータル500か600が続いてます😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発疹出てきたんですね!
    一安心って感じですね😌

    ミルクは600〜800くらいです🍼
    でもここ2日くらいはあさみんさんのお子さんと同じくらいです😭

    未だに37.5度くらいの熱があり、口周りに発疹らしきものがあるな〜、くらいで本当に突発なんだろうか…不安です😭

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    コロナのことがあるので見極めるのが発疹くらいで熱が続くと心配ですよね⤵︎
    うちも高熱ではないですが同じくらいの熱が出てます😭

    あと先程嘔吐しました🤮
    結構無理矢理離乳食+ミルクあげたからか😭と反省です💦
    やはり今はちょびちょび飲みじゃないとしんどいみたいです。
    本人けろっとしてますが🥺

    同じママさんがいて心強いです!
    きっと2人とも来週には元気にいつも通りになってると思うので今週頑張りましょうね!!

    • 8月16日