※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳0か月の乳・卵アレルギー持ちの非常食について相談です。持ち出し袋を見直したい。乳卵不使用のベビーフードを用意するべきか。食べ物以外の必需品も教えて欲しい。

1歳0か月アレルギー持ちの非常食について

防災の日を前に、子供が生まれてから見直していなかった、持ち出し袋、非常食を見直したいと思っています。

乳・卵のアレルギー持ち1歳児であれば何をどれだけ用意すれば良いでしょうか?ベビーフードは食べるので、乳卵不使用のベビーフードを買っておこうかと思っています。

ご経験がある方、またすでに用意されてる方、教えてください。
食べ物以外でも、これがあるといい!など教えて頂けると助かります。大人の分は基本的に揃っています。(水、食べ物など)

コメント

ゆいくんまま

アカチャンホンポで非常用のハイハイン買いました♥️
あと、常温保存可能なストロー付きの麦茶入れてます!
ペットボトルもいいかなと思いますが大人分だけで既になかなかの重量でしたので😅

• mama

mama

非常用ハイハインなんてあるんですね!初めて知りました😊
    ストロー付きのお茶も必要ですね!
    ありがとうございました

• 8月16日