※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび👶のママ🔰
ココロ・悩み

旦那に精神科受診を勧められ、ショックを受けている女性。病院へ行くべきか悩んでいます。

元々怒りっぽい性格で
旦那や義家族に怒ってしまう事が多々あります。
昨日旦那に病院(精神科)行った方がいいよ?
と言われてしまいました。
正直とてもショックです。
あまり理解をしようとしてくれない旦那ですが
まさかそんな事言われるなんて
言われた通り病院へ行くべきなんでしょうか?

コメント

deleted user

正直この投稿だけじゃ普段の様子も分からないので安易に行った方がいい、行かなくて大丈夫とは言えませんが一緒に住んでいていつも一緒にいる旦那さんが言うってよっぽどかなと思いました。どんな時にどんな声色で言われたかはわかりませんが、パートナーに言われたら行くのも1つかなと。自分じゃ分からないこともあるでしょうし

ゆーゆー

義家族にも怒るとのことですが同居ですか⁉️どんな内容で怒ってしまうんでしょう❓
いつもヒステリックに怒る感じですか⁉️

はじめてのママリ🔰

旦那さんや義家族が酷くて怒っちゃうのか闇雲に怒るような事じゃないのにヒステリックになってる場合もあるので分かりません😂

もち

主さんが怒りっぽいのか、旦那様や義両親が悪いのかわかりませんが、
どのみち怒って解決することは少ないと思うので、アンガーマネジメントについて検索してみると良いかなと思いました!
怒っている原因が例えば幼少期のトラウマとかならばカウンセラーとかに話をしてみるのが良いと思いますし、単純に旦那様が非常識とかであれば伝え方を工夫するなどあると思います。

てんむす

どんなことで怒ってしまうのかの内容、旦那さんや義家族がどんな方にもよるかと思います🤔
例えば、旦那さんが育児に協力的ではないだとか、義家族が主様にとって嫌な言動をしてくる…などでしたらイライラしたり怒ってしまうのは当然だと思いますし…🤔
私は普段怒るタイプではないのですが、敷地内同居中の義父の言動にストレスが積もり積もって一度切れたことがあります😅

はじめてのママリ🔰

怒る内容によりけりですね💡
本当に些細なことで怒鳴り散らすとかだと、確かに周りはしんどいと思います😅子どもにも悪影響だし、子どもの前で激しい言い合いをしていると現代では精神的虐待になっちゃいます。
理由が怒っても仕方ないなってものであれば向こうの理解が足りないのでしょうが。

はじめてのママリ🔰

義家族に直接怒ってしまうのですか?
日頃がわからないので何とも言えませんが、ご主人としては心配+困っているのでしょうね。アンガーコントロールはできるようになった方がいいと思うので、心療内科のカウンセリングは一つの方法だと思います。