※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

デルタ株の感染や重症化への不安、家族の安全への心配が頭から離れず、日常生活にも影響を及ぼしています。周囲に話せる相手がおらず、不安が募っています。

もう不安すぎて頭おかしくなりそうです。周りに誰も話せる人が居ないので吐き出させて下さい。デルタ株の感染力、前より重症化しやすい、子供でも重症化の可能性がある、こんな事を目にしてからもう頭も痛く食欲もないぐらい不安です。。

私はもとから心配性で何でも悪く考えてしまう性格です。私の住む神奈川県はもう感染大爆発で、もし重症化したら入院できないかもって思うと不安で涙が出ます。別に陽性になったわけじゃないのにおかしいですよね。

自分の行動でもし家族が感染してしまったら、、もう人に会うのもすれ違うのも怖い。娘を幼稚園に行かせたくない。でも旦那は医療従事者だし旦那も危ないです。実家の母も発症者が出てる施設で働いてます。考えたらキリがないですけど、もう不安で頭おかしくなりそうです。。実際にコロナになったけど、子供は軽症だったよって方がほとんどなんでしょうか、、

コメント

はじめてママリ

それは不安ですね。。
コロナなんて無かったら、普通の生活が出来たのに…!!
って思いますよね😣💦
私も子どもたちの感染が心配です😣

はじめてのママリ🔰

神奈川同じです😭
幼稚園は休みにならないからみんなは行くだろうし運動会はあるから休ませるの微妙だし、、毎日不安です💦
10歳以下の感染増えてるから怖くて

ママリ

現在四年生と3歳の姉弟で家庭内感染しております。自粛はしておりました、お出かけはしておらず。保育園スーパー等、行ってました。普通に予防しながら生活していてもかかります。
心配症、神経質なくらいが良いと思います。
かかったら本当に外にも出られない…子供達がいつストレスで爆発するか…家でなんとか隔離しながらできることはないか…と、毎日思ってます。今現在二人は、発熱も下痢もありましたが1日でひきまして今は無症状という感じです。元気やからこそ外へ行きたい遊びたい…お願いを聞いてあげられないのが辛いです。軽症で元気でなによりとは思っていますが、本当に本当に大変で初めは私が泣きました。いつどこでかかるか本当にわかりません。脅している訳ではなく、子供がかかり軽症では済んでますが生活(家から出られない)がしんどいということを伝えたかったです😔

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃわかります‼️‼️‼️私も不安でおかしくなりそうです😣💦💦
私はアレルギー体質で持病もあるので怖くてワクチン接種できてません😣2〜3日寝込むくらいの副反応ならまだしも、死ぬかもしれないワクチンは怖くて💦
うちは子供3人とも喘息持ちなので絶対重症化するだろうし、先月も長女がRSで入院したばかりで、、RSでもあんなに辛そうだったのに、もしコロナになったらどーなっちゃうんだろうと不安でたまらなくなります💦
うちの主人は医療従事者ではないんですが、感染が充分あり得る仕事です😣仕事にも行って欲しくないと思ってしまいます😣

こんな事考えても仕方ないんですが、去年芸能界で自殺が増えましたよね。
なんとなく気持ちがわかると言うか、、、
もう一生このままなんじゃないか、、もし子供達に何かあったらと思うとどうしたらいいのか、、この気持ちのやり場がなく辛いです😓
こんな事誰にも話せないです💦

首都圏在住です。
そのお気持ちわかります😭
私の実母も医療従事者で、コロナもうそこまで来てると病院の職員達と話ししてるみたいです😔
母も持病持ち、私も子供達も喘息持ち、きっと感染したら重症化すると思ってます💦子供も喘息で入院経験ありです。
コロナになってから友達とも会ってない外食もしていない休日もお家や人がいない公園で遊ぶ生活です💦
夏休み明けの幼稚園もどうしようか悩み中です😣
子供達もコロナ本当にヤダ!
このままコロナおさまらないかもね!とか子供達も限界きてるように感じます😣

Nao☆ミ

同じく神奈川県です🏘️
さっきニュースで子供同士で移しあいが増えてると言ってました💦学校の部活や学童保育や幼稚園や保育園…県内でもクラスターいくつもおこってますもんね⤵️また不安になりました😢
今は産休中なので次男は保育園お休みしています💦来月からもどうすればいいかなと悩んでます💦長男は小学校が月末から始まる予定ですが行かせるの怖いです💦勉強のこともあるし、本人はお友達に会いたがってるし…いっそのこと去年の春のように一斉に休校にしてくれたら…とも思います…
うちも主人は医療従事者ではないですが、危ない仕事なのでそれも不安です💦でも仕事行かないわけにいかないし…スーパーだけでも可能性はあるし、もう人に会うのが怖いですよね⤵️⤵️友達にも会わず出来る限り引きこもってるのに終わりが全然見えない…ほんとに頭がおかしくなりそうです⤵️😢

はじめてのママリ🔰

私も神奈川県です!
先週まるっと1週間お盆でお休みしてましたが、8月末までお休みすることを決めました😣

神奈川県です!

もー!!気持ちがすっごく分かります!!!!!
私はアレルギー体質で薬が中々合わないのでワクチンも打てないです…
母は病院の掃除婦してます。ワクチン打っても貰って来るかもしれない…
いくら私達が予防しててもどこから貰ってくるか分からないですよね…
貰って来るとしたら、やはりスーパーの買い物してる時かそのものなんでしょうか…
鼻マスクしてたり、クシャミする時にマスク外したり、大勢で買い物したり、レジも1人って書いてるのに大人が3人もくっ付いてたり…
無症状の店員が陳列してたら?って思うと何も出来ないです😱

娘は中学生で部活もあるし、塾もあります。
絶対いつか貰って来ます。だからと言って休んだら高校入れなくなるし、部活も辞めなきゃならなくなる。
最近は園での感染が多いですね😭
子供達がうつしあってるって言ってましたが、いやいや、大人や家族が貰ってうつしてるんじゃないか?とも思えないのかなって思いました。
無理して園に行く必要あるのかなぁ?と思いますが、本当それだけ不安になるのは当然です!
本来なら、娘も学校、塾休ませたいです!!!