※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。出血やおりものがあり、病院で検査したが問題なし。出産準備で体を動かしていたり、子宮口が痛む症状が出ています。出血の原因が不明で張りどめの薬を処方されました。不安なので粘液栓の可能性も考えています。

妊娠34週の初産婦です。
土曜日に生理の塊が出た時の感覚があり、確認すると真っ白な粘り気のあるおりものが出ていて2回ほど続いていました。
そして昨日の日曜日に出血があり、拭くと出血と粘液が少し付いていて病院を受診しましたが、子宮口も長さも問題ないとの事でした。
いつもと変わった事といえば、この2日間は出産準備でいつもよりは体を動かして少し張りやすかったのと、子宮口がツーンとする痛みが土曜日から始まりました。
日曜日の朝に旦那さんと仲良しをする機会がありました。

出血の原因がわからず張りどめの薬を貰いました。
おりものや出血からおしるし、粘液栓かな?とも思い不安です。

コメント

さなまろ

その時期でしたら、おりものも多くなってくる時期ですし心配ですよね😭白い粘り気のあるものは粘液栓かと思われます!出血も少量であればおしるしかと…。ただおしるしがあっても産まれるまで2週間以上かかったと言う方もたくさんいます!貰った薬を飲みつつなにか気になる事があればすぐに相談、受診して良いと思います☺️
あと少しで臨月ですね!可愛い赤ちゃんに会えますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり粘液栓とおしるしだったんですかね…😖
    次の日は茶色っぽい出血と粘液が少し出てきたので残っていたおしるしだったんですかね。。
    私自身、小柄なので早めに産んだ方がいいと言われているのですがまだあと少し早いので不安で…
    出産とても怖いけどがんばります💪🏻
    ありがとうございます😢

• 8月17日