※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

生理周期を把握せず、妊娠検査で陽性反応があったが、再度検査したら陰性。化学流産かどうか、出血は何日後か気になる。初期症状に気づかず、身体の変化がわからない。

お恥ずかしながら自分の生理周期を大雑把でしか把握してなかったのですが、定期的に生理は来ており、8/10頃生理予定日だと思っていましたが、なかなか来ないので8/12に妊娠検査薬をしたところ、うっすら陽性反応がありました。
本日朝、そろそろ濃くなっている頃かなと思い再度検査薬をしましたが、真っ白でした。
これは化学流産でしょうか?
化学流産だとしたら何日後くらいに出血があるものですか?
他の身体の変化はあまりわからず、昨日、甘いものや脂っこいものが気持ち悪い気分が若干あった気はしましたが、胸の張りはもともと貧乳なのでわからなかったり。。今までの妊娠の初期症状も気づかなかったタイプで、自分の身体がわかりません。。

コメント

はじめてのママリン

8/12のは蒸発線ではないでしょうか?
遅くても1週間くらいで自然排出されると思うので
どのみち生理も遅れているのであれば一度病院で内診してもらった方が安心かなと思います!

• みの

みの

蒸発線の可能性でもあるのですね!!
    割とすぐに判定線が出て、幻覚のようにも見えなかったのでこれは…と思ってしまいました。
    今週中に生理が来なかったら、週末病院行った方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 8月16日
たこさん

私が化学流産したときは生理予定日から5日後に自然排出しました😓

• みの

みの

私の生理日の把握が大雑把なせいで、本来の生理予定日がずれているのかもしれないですね。
    5日後だとそろそろ過ぎている頃ですが、もう数日様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月16日
みー

私も予定日頃に線が薄く出て5日後に排出されました。
蒸発線だったのか化学流産だったのかはわかりませんが、妊活中だったし5日も遅れることなかったので恐らく😓

• みの

みの

なるほどですね!今の私の状況と似ていますね!
    近日中に自然排出されるかもしれないですね。
    風邪症状で体調崩していた時期があったので、それで排卵日がずれたり生理日が遅れている可能性もあるのかもと思いました。
    ありがとうございます。

• 8月16日