※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん69
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が顔を掻くので、傷ができて悩んでいます。保湿やミトンを試していますが、皮膚科に行くか迷っています。保湿グッズのオススメを知りたいです。

今、3ヶ月の女の子を育てているんですが
眠い時など顔を掻く行為があって
爪を毎日切っていても力が強いのか
傷がよくできてしまいます。
ローションで朝夕と保湿したり
夜寝る時だけミトンをしたりしています。
皮膚科に行こうか悩んでいる所です。
オススメの保湿グッズなどあったら
教えてほしいです。お願いします(><)

コメント

お母ちゃん

3ヶ月の男の子育ててます☺️☺️
うちもよく掻いてますよー!!
特に皮膚科とか考えてません♪
でも夜はちゃんとローションつけてます👍✨

  • さくちゃん69

    さくちゃん69


    同じ月齢なんですね!
    やっぱりこのぐらいの時は
    力加減とかなく掻くんですかね( .. )

    • 9月24日
  • お母ちゃん

    お母ちゃん


    加減ないですねぇ😭😭
    目もよくひっかこうとするんで阻止するの大変です💦

    • 9月24日
ざぶ

現在1歳7カ月の男の子がいます!
うちの子もそれくらいの時期に顔を掻いてました。
うちは間も無く皮膚がただれてしまったので、かかりつけの小児科に連れて行きました。
ステロイド剤とワセリンを処方されました。
そんなに酷くなければ、市販のワセリンを塗ってあげたらいいと思います!
うちもミトンしたりしましたが、すぐ取れてしまったり、搔かせないようにするのが大変でした。
お大事にされて下さい!!

  • さくちゃん69

    さくちゃん69


    日焼けしたのかおでこが
    カサカサなのですぐ傷になります💧
    ワセリン見てみます!

    • 9月24日
ヤブンヌ

ウチもよくかいてます( ; ; )
眠いときひどいですよね💦目とかえぐるようなかき方するので、顔と目が赤くなったりよくします(>_<)
ローションは1日数回塗って保湿しています。赤くなってひどい時は以前皮膚科でもらったアズノール軟膏塗ってます。
かかせないようにするの大変ですよね( ; ; )お互い頑張りましょう!

  • さくちゃん69

    さくちゃん69


    目とか中に入りそうで怖いです。
    目尻に傷が出来たことあるので。
    掻かせないようには台風ですね、
    はい!がんばりましょ(><)

    • 9月24日