※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

レミンちゃんやソランちゃんのお世話グッズは他の子のものと共有できるか、2歳半から遅いか、リカちゃんに移行するか悩んでいます。

レミンちゃんやソランちゃんはメルちゃんやポポちゃんの小物(服やお世話グッズ)たちは使えますか??

先日友人宅でメルちゃん、ポポちゃんでたくさん遊んでいたのでクリスマスにお世話人形をお迎えしようかと思ってます😊
トイザらスで見てみたんですが、私は勝手にレミンちゃんかソランちゃんが可愛いなぁと思ってますが、お世話グッズが他の子の物に比べて少ないなぁ〜と、、、😅
他の子のグッズでも共有出来るならいいなと思ってます☺️💦

あと2歳半からじゃ遅いですかね?🤔
すぐリカちゃんとかに移行しちゃいますか?💦

コメント

ままり

今3歳ですが、お弁当とか揃えて、再ブームになってます💓一緒に遊んであげると、遊ぶと思いますよ😘ソランちゃんたちの方が可愛いですよね!うちはめるちゃんです😍💓

• らぴ

らぴ

やっぱり小物色々あると遊びやすいですよね☺️✨

• 8月16日
なち

ソランちゃんはメルちゃんのつかえます!ソランちゃんの洋服高いので、うちはいつもメルちゃんの服着せてます笑

ぽぽちゃんは使えないと聞きました(>_<)
(実際試してませんが……)

• なち

なち

うちは四歳ですが、ずっと遊んでます(^^)

• 8月16日
  • らぴ

らぴ

あ、ポポちゃんのは使えないんですね😳💦
    勝手にいけるんだと勘違いしてました😱💦教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️💕

ちなみにソランちゃんは娘さんに選んでもらいましたか??
    こないだどの子が気に入るか見に行ったら近くにあったアンパンマンに釘付けで見向きもせず😂

• 8月16日
  • なち

なち

そらんちゃんはわたしの祖母が選んだもので、それまで全然お世話系持ってなかったんですが、大ヒットでした!(^^)

もらったのは3歳ちょっとのときだったと思います(^^)

• 8月16日
  • らぴ

らぴ

ひぃおばあちゃんからのプレゼントなんですね😊
    ソランちゃん髪の毛長いから少し大きくなってヘアアレンジしたくなった時にもいいかなぁ〜と思って気になってます🥺

• 8月16日
ボンジュール

他のグッズが使えるかは試したことがないので、分からないですが。

2歳半からでも遅くないと思います。なんだかんだ、私は小1.2年生まで使ってました。

寧ろリカちゃんまたシルバニアだと物が小さいので誤飲また、すぐになくなるので…。

• らぴ

らぴ

長く遊べるならいいですね😊✨
    髪の毛アレンジで遊べるようにソランちゃんにしようかな〜と思ってます😊

• 8月16日
ごん

小物、使えますよ〜✨
娘は今でも遊ぶので、遅くないと思います!

• らぴ

らぴ

小物使えるんですね🥺✨
    それはありがたいです😊
    ありがとうございます!!

• 8月16日
  • ごん

ごん

我が家には、レミンちゃんとメルちゃんがいますが、服も靴も交換できます✨
    小物はメルちゃんの方が安いので、ご飯とかお風呂とかそっちで揃えました😊

• 8月16日
  • らぴ

らぴ

ステキ情報ありがとうございます😆💕
    私もそうしたいと思います😊

• 8月16日
姉妹のまま

レミンちゃん持っています!
メルちゃんの服とか着せられますよ☺️
うちは持っているグッズ全部メルちゃんのです笑
ポポちゃんはサイズが違います…

私自身、結構大きくなるまでめるちゃんで遊んでいました!

• らぴ

らぴ

レミンちゃんは娘さんが選びましたか??
    こないだ見に行ったけど近くのアンパンマンに釘付けで見向きもせず😂

• 8月16日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

買ったときまだ1歳なりたてだったこともあり私が決めました!

• 8月16日