※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

私が神経質なのでしょうか。ちょっと愚痴にお付き合いお願いします🥲最近…

私が神経質なのでしょうか。
ちょっと愚痴にお付き合いお願いします🥲

最近になりコロナが地元でも流行り始めてきました。
それと同時にお盆になり、旦那は子供を連れて実家に帰りたいと言います。
ここ最近毎日3.4人コロナ感染者が出てるので私は連れて行きたくありません。
もし感染したら?義母だってお盆中町外の実家に行ったりしてたので余計に不安があります…。
旦那からしたら、生まれて2回しか合わせてないから合わせたい。
今のこの状況を理解しろよ…と私は思います。
旦那には気にし過ぎだと言われました。

それに子供が4ヶ月あたりから人・場所見知りをします。
なのでもし泣いたら義母になんて言われるか分からない。と旦那に言われました。
もう永遠とあわせなくていいかなー😇とまで思ってしまいます。

話がまとまってなくすみません💦

コメント

ママリ

今、私の地元でも急に流行っております💦いつどこで貰うかわかりません…ましてや赤ちゃんマスクもできない。私も実家へ帰るのをめちゃくちゃめちゃくちゃ我慢してます😭ナッツさんが正しいです!コロナにかかってからは本当に大変なので神経質がちょうど良いというか神経質が良いくらいです…

• なつ

なつ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ママリさんの地元の地域でもですか😱
    ママリさんの言う通り赤ちゃんはマスク出来ないですもんね😔
    私自身も実家でさえ帰ってません💦
    万が一かかったら大変ですよね😰
    赤ちゃんにも移るんですかね😨💦

• 8月16日
ママリ

わたしもナッツさんと同じ考えです🥺
旦那さんの気持ちも分かりますが、今は大人しくしてようって感じですよね。
泣いたら義母になんて言われるか分からないって、義母もコロナって分かってるよね?って感じなんですけど🥺

• なつ

なつ

だったら自分だけ戻れば?と言ったらそれでもいいよ。最初から自分だけ行こうと思ってたし。という始末です😔
    旦那は義母が最優先なのかと思うとこの先が思いやられると思ってしまいました🙄
    お盆だからなんでかんで子供連れて行くって言うのは常識なの?ルールなの?と思いました😔

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

義母も『帰ってきて大丈夫?』とか『産まれたばかりの子いるんだから今回はやめなぁ』言わないですかね?🥺
    わたしは今妊婦なので旦那だけでも行かせたくないし、何言ってんの?って感じです🥺
    それに今までマザコンかよって何度も喧嘩してるので、義母最優先とか嫌です😅

• 8月16日
  • なつ

なつ

義母は私に対してなーんにも言ってきません😑
    なので旦那に言ってるのは確かだと思います…🤔
    実際旦那はもう既に1回はあってるんです😔
    すーゆん🐰🔰さんの考えが正しいです🥺
    私も同じような事で喧嘩したことあります!男の人ってなぜか嫁より自分の母親大切にしますよね😑

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんには言ってるんですね🥺
    それでも帰りたいって言うんですか🥺
    コロナになるリスクもあるかもしれないのに、そこまでして行きたいんですね🥺
    コロナになって自分だけ苦しめばいいけど、こっちにうつさないで欲しいし、そこまで考えてほしいですよね、、、

わたし器が小さいですが、旦那に初めてハンバーグ作って!と言われた時に、『シャキシャキたまねぎのハンバーグがいい。お袋の作るやつがそうだったから』と言われて、『こっちは玉ねぎ炒めてからいれるんですけど!それなら義母に作ってもらいなぁ』って喧嘩になりましたが、まじでムカつきました🤣

しょうがないですが、『お袋と前にあそこのゴルフ場行った』とかですらも聞きたくなくて、マザコン問題でよく喧嘩してたら、旦那が義母の話あんまりしなくなりました🤣

• 8月16日
  • なつ

なつ

最悪行ったら帰って来て欲しくないですよ…💦
    リスクおかしてまで行きたい人の気が知れません🤷‍♀️
    本当、自分だけ苦しめばいいのにとしか思ってないです😓
    すーゆん🐰🔰さんの旦那さんはご実家に戻らない所がほんとに尊敬です🥺

分かります!
    私なら自分で作れ!ってなります☺️
    しかも他と比べられるのは本当にムカつきますよね…。

お義母様とゴルフ…そういう情報確かに聞きたくないです😂
    自分の心の内に留めて欲しいですよね😥

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さん本当行かないで欲しいですね、、、🥺
    コロナ落ち着けば、いつでも行けるんだから🥺
    今コロナ広がってきてて、どこに行っても危ないですよね😭

気持ちわかってくれて嬉しいです🤣www

てゆかそもそも生後5ヶ月の子供連れて行くのに、旦那さんだけじゃ大変ですよね😢

• 8月16日
  • なつ

なつ

それ言っても聞かない人なので😔
    世のパパさんが羨ましいです💦

連れて行くって言うのであればどうなっても1人で対応出来る!って自信が無いと難しいですよね🤔

• 8月16日
きゅーぴー

いやいや旦那気にしろよですね。おかあさんもあんまり気にされてない感じなんですね💦
うちは下の子1歳過ぎましたが、義両親一度も会ったことないですよ💦少し遠いっていうのもありますが、コロナを気にして会ってないです。

• なつ

なつ

実はうちの実家もですが…義実家結果両家は全然気にしない感じです😔💦
    旦那は今日行ってくる。と言い出来れば子供合わせたい。となり…はぁ?ですよ🤷‍♀️
    常に会ってないですし…どこ出歩いているのかも知らないのに。って思ってます…😔
    うちの場合…車で15分くらいで行ける為近いからなのかなー…とは思っていますが…🤔子供にもコロナって移りますよね??💦

• 8月16日
ママリ

ナッツさんが普段から外出を控えて、自分の家族や友人とも会うのを我慢しているなら、義実家に行くのは旦那さんも我慢しないといけないなと思います!
まだ小さい子もいるし、気にしすぎくらいがちょうど良いと思います😓
私もかなり神経質に気をつけていて、旦那の家族にも気にしすぎと言われてますよ😅💧
でも何を言われても娘が1番大事なので気にしないです🙆🏼‍♀️
私が盾になって言わないと、誰が娘の命を守るんだろうかと思うので😄
旦那さんだけ行ってもリスクは同じなので、せめて感染者0人になってから行きたいと伝えてもだめですかね??
コロナに気をつけていない人にあれこれ言うのは構わないですが、気をつけて自粛している人に気にしすぎとか文句言うのはおかしいなと思います💧💧
感染が怖いから行きたくないと言ってる人の意見に合わせるのが普通だと思いますよ!
旦那さん1人で行くなら1週間帰ってくるなですね😂🙌

• なつ

なつ

私が出掛けるのは、本当に子供用品買いに行くくらいです。そのほかは絶対出だしません。
    何言っても聞かないんですよ…😔
    旦那が気にし過ぎだと言うので多分、義母も同じな事言うんだろうなぁとは思います😑
    家族よりお盆だから帰るのが普通!なんでしょうね…。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

何言ってもだめなんですね💧
    娘さんのこと1番に考えてほしいですよね😭
    私は旦那とコロナの価値観が違い過ぎて何度も喧嘩になったし、なんとなく信用が薄れました😫💦
    私はかかりつけの小児科がコロナ対策に厳しかったので、小児科で予防接種の1週間前から人と接触しないよう言われていると旦那に伝えてよく断ってました!
    ナッツさんの旦那さんも真正面からぶつかっても分かってくれなさそうなので、何か理由つけて断ってみたらどうでしょう?😆

• 8月16日
  • なつ

なつ

私達大人ならなんとか対策は出来ますからね…💦
    今がそんな感じです…😔
    価値観が違うって出てきますよね😥
    小児科さんでも徹底してるのですね😳‼️
    適当な理由しかなりませんが…そうしてみようと思います😂

• 8月16日