※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月経ち、触ってもいいか悩んでいます。赤ちゃんホワホワで綺麗だけど、自分の手で触っていいのか不安。写真撮影も気に入ったのが撮れなくて悩んでいます。夫は撮影に付き合ってくれるけど、自分のエゴで写真撮るのは大丈夫かな。

娘がうまれて3ヶ月が経ちました。

触ったりしてもいいんでしょうか?
なんだか変な質問ですが、
なんか未知の生物すぎて
私動物とかも飼ったことがなくて
赤ちゃんホワホワでとっても綺麗で
私なんかの汚い邪悪な手で触っていいのか

触っても娘は嫌がりもしないし喜びもしないんですけど
だから余計触ってもいいのかな?というか
人だし、なあ、許可なく、いいのかなあ、みたいな

もちろんおむつ替えたりおっぱいあげたりは
してます。
なんか無駄?に?ぷにぷにとかするのが
恐れ多くて
写真撮影とかも毎月してるんですけど
気に入ったのが撮れるまで粘るとかできなくて
夫には少しぐらい大丈夫だから撮ろうよ
と言われるのですが
そんな私のエゴで写真撮るの付き合わせてもいいのかな、とか

変な質問で、すみません😭

コメント

みゆ

むしろ、写真撮るのも
ぷにぷにできるのも今だけですよ!!!
すぐ成長してぷにぷに無くなっちゃうし
写真もいっぱい撮らないと
赤ちゃんは日々成長するし、顔つきも変わってくるので勿体ないですよ😂⭐

ちなみにおっきくなってくると
うちの長女みたいに写真拒否られるので
ほんとに今のうちです。笑

  • ゆい

    ゆい

    できるうちに満喫します!

    • 8月18日
ママリ

ゆいさんめっちゃかわいいですね😂💓読んでてなんかほっこりしました笑

そんなこと考えることもなく、小さい時のぷにぷにめっっちゃ堪能してました!!めっちゃ触りまくって、匂いもめっちゃ嗅ぎました!いたるところの!😂😂小さい時しか味わえないんです!お腹痛めて生んだ我が子ですから好きなだけ堪能すればいいんですよ✨

すぐ大きくなって顔や姿変わっていっちゃいます🥲たくさんたくさん写真撮りましょう💓

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね!我が子ですもんね!!

    • 8月18日
ママリ

ゆいさんめっちゃ可愛い人ですね😂💕

私も触らずにはいられずプニプニほっぺスリスリはむはむしちゃってます🤣
ちょっと嫌そうだけど満更でもないみたいな顔してます🤣
気になるなら一言触りますねって断ってから今しかないほわほわぷにぷにを堪能させてもらいましょ💕笑

  • ゆい

    ゆい

    一言入れてみます(笑)

    • 8月18日