※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
家族・旦那

離婚の経験がある方、逆に離婚を踏みとどまった方に聞きたいです。夫婦…

離婚の経験がある方、逆に離婚を踏みとどまった方に聞きたいです。
夫婦間がうまくいかず(不倫ではなく性格の不一致)、
離婚したいです。ただ、子供達が父親のことが大好きなのでなぜ迷いがあるのかと聞かれたら、子供の父親がいなくなることです。
こっちは毎日必死に子供達と過ごしているのに、その協力はせずに運動会などの行事だけいいとこ取りのように参加をするみたいなことが許せず…でも、父親がいないのは可哀想なのかな…と思い、でもいえば離婚を迷う理由がそれだけです。でもそこが一番大きいです。
その他は金銭面、精神面、どこをとっても離婚した方がうまくいきます。

コメント

eluna

あくまで個人的な意見ですが……😂
私なら離婚しますかね💦
金銭面、精神面、どことっても離婚した方が上手くいくなら🤔

育児に協力せず放棄なら運動会とかの行事の時に子供のためだから!って理由で会うくらいでも良いのかな?って気がしちゃいます🥲
離婚しても子供の父親には変わりないですからね🙌

その辺は子供の気持ちを尊重して、子供が会いたいと言うなら会わせればいいし、会いたくないと言えば会わせなければいいだけなので💦

• あも

あも

そうですね、子どもの気持ちを尊重してあげるのが第一ですよね。

• 8月16日
あゆ

私もまさに今その事で悩んでいます。今まで育児に協力してこなかったのにお前のことが無理すぎて離婚したいと言われました。私だって好き勝手やってきた旦那に何度も裏切られそれでも子供のためと我慢してきたつもりです。今回離婚を切り出された時もこんな旦那といてもいいことはないとわかっていつつも子供達のことを考えると今じゃないなって思います。そもそも好き勝手やってきて離婚までも旦那の意思で決まるのか?ってモヤモヤしますけど…
そんな旦那子供がいなかったら速攻捨ててるわ!ってくらいわがままで気分屋なガキ(旦那)です。
でもやっぱり子供がいる以上我慢することだってありますし離婚以外にも何か方法はあると思うんです。
仮面夫婦なんてこの世にたくさんいますし子供のためにどうにかいい方向にって考えるのが親です。
私の家庭は離婚したい旦那、離婚したくない私で全然話が進みません😞

ほんと疲れてきますね。

• あも

あも

同じ状況すぎて驚きました、私も無理だと言われました、一緒にいる意味もないしお前みたいな価値のない人間は出て行けと。
    でも、旦那さん離婚届持ってきて記入しましたか?
    うちは言ってるわりに離婚届は持ってきません。

そうですよね、離婚するまでにもう少し何かできることがあるのではないかと何度も踏みとどまってしまうんです。
    それに、男はみんな子どもだよ!と言われますが、
    じゃあ私はみんながガキだと思って上手く生活してやってることを出来ないんだな…と思ったりもします。

• 8月16日
  • あゆ

あゆ

お前の顔を見ると頭痛がするとも言われましたよ。
    きっと嘘です(笑)
    離婚届も持ってこないですけど今日親も混じえて話をして離婚することになりました。

ただ私はなんだかモヤモヤしていて…片方だけが悪い訳では無いんですよ。それはわかっています。子供のために今までたくさんのことを我慢して尽くしてきました。それなのにただ好き勝手やってきたくせにまた自分の都合で離婚切り出す意味が分かりません。嘘に嘘を重ねてこちらにばかり負担をかけてきたくせに今さら精神病んでるとか言ってきてもう話になりません。実父もお前が我慢しなければ前に進まないと言ってきて何を頼りにしたらいいのか分かりません。もちろん病んでるとか私は信じてませんよ🤫笑

• 8月16日
  • あも

あも

そうなんですね…お子さんはあゆさんのところで過ごすんですよね?うちの息子と娘と同じくらいの月齢ですが、息子さんの様子はどうですか?

うちも精神的におかしいのかもと自分から言われ、昨日から別居してます。なんでそんなに身勝手なのか…。

• 8月16日
  • あも

あも

うちの息子はパパなんで帰ってこないのー?と聞いてくるのでとりあえず今は今日もお仕事忙しいんだってと誤魔化していますが、私が泣いてるところを見られたので息子なりに心配してくれていて申し訳ないです。

• 8月16日
  • あゆ

あゆ

もしかして旦那さん同じ人ですか??
    それくらい似てますね(笑)
    息子は私が泣いているのを見てとても心配しています。泣きたくなくても悔しさと今までの思い出が頭に浮かんで涙が出ます。今日も1時間に一度は泣いていたかもしれないです😞
    息子はそれを見てどうしたの?泣かないで…と言ってきて余計涙が😞子供もいろいろ察してると思います。

精神的におかしくなりそうなのはこっちですよね!何を今更…これから子供を養っていかないといけないのはこっちですし相手は自由になれますしなんなんですかね。この理不尽な世の中🙄

• 8月16日
  • あも

あも

いやほんとです、同じ人のように話が通じてます!息子も同じ感じです。目が痛いんよ〜と誤魔化しても、表情とか話の流れからきっと察してますよね。

ほんとにほんとです。逃げるように自分の都合の良いことだけ言って、ちょっとだけ謝って、それならもっと頑張れよ!必死になれよ!と思います。離婚は、やってみる!じゃないんだよ?離婚したら終わりだよ?なんで逃げてんだよって。思います😔
    自分が必死家族のことを考えた結果とは思えないです。
    結局こういう人は、周りには元嫁のことを考えたとか、俺がいても邪魔だったんだろうとでも言うんでしょうね。本当に悔しくてたまりません、

養育費とかはもらう予定ですか?子どもたちとの面会的な会うやつもどうしますか?

• 8月16日
  • あゆ

あゆ

わかると思いますよ…でも私の息子はとても優しくていい子に育ってます。旦那が育児に参加していたらきっとそうも行きませんでした。そこは悪い影響与えなくてありがとうって気持ちです。

なんか人には被害者面すんなとか言っといて今は旦那が被害者気取ってますよ。離婚切り出すならまず子供のことしっかりできてから言えよって言ったのにお前が無理だから直せないってきっぱり言われました。私が無理でも子供のために頑張るのが親です。と教えても無理でしたね💧

養育費とかそういう話はまだです😞
    でもあっちは払う義務がありますからね。養育費は子供に対するお金なので父親である以上お金がなくなっても銀行から借入れてでも払ってもらわないと私がそれこそ無理です(笑)

• 8月16日
  • あも

あも

うちもそうです、やっぱり男の子優しいですよね。うちも、旦那がクソだから息子は私がしっかり育てたいと思ってます。

私も同じこと言いました!でもうちもお前と過ごすのがまず無理だから、子どもがいるのにとか理由つけてくんな!と😅

そうなんですね、もらえるものはしっかりもらわないとですね👍🏻

• 8月16日
  • あゆ

あゆ

なんか相手はすぐ離婚したいらしくてそれ聞いたら他に女でもいるのかなって疑いの目ばっかりです。
    子供優先で考えられない人に何言っても変わらないと気付かされました。

今いろんな策を考えていて離婚調停とか弁護士立てるとかしようかなとも思っています。
    相手の都合のいいようにはさせたくありません。

• 8月17日
  • あも

あも

めちゃくちゃわかります!私もこんなに離婚っていうワードを出してくるので
    私も自分の親と他に女が出来たのかな?とか話してたとこでした😅そんなに急ぐことあるかな?と思いますよね

• 8月17日
  • あゆ

あゆ

でも次に進むためには話を早く進める必要があるのは分かります。
    ただこっちが不利になってまで我慢する必要がどこにあるんだろうって話なんですよね😞
    もう全て諦めて話を進めたところであの時あーだったとか絶対思っちゃいますもんね。
    でもまぁ子供がもうパパのこと諦めてるのでその点は良かったです(笑)ざまぁwwwwとしか😂

• 8月17日
  • あも

あも

お返事遅くなりました💧
    ほんとそうですね、なんで頑張ってきたこっちが不利になるのかは謎ですよね。
    世の中なかなか報われないです。私もだらだらせずに、少しずつ話を進めて行こうと思います!子ども達の為に頑張りましょう😄

• 8月18日