※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻から食べられるようになり、吐いた後の空腹が気持ち悪い症状が出ています。食べづわりで何を食べたらいいでしょうか?

これは食べづわりですか🥲??

先週まで重症妊娠悪阻で食べ飲み出来ず典型的な吐きづわりだったのですが、3、4日前から少しずつ食べられるようになり(食べたら30分後くらいにほぼ全て吐きますが)、昨日から吐いた後の空腹がとても気持ち悪くなってきました😭😭😭😭

お腹がぐーぐー言って何か食べたい衝動に駆られます🙄
食べづわりですかね、、

食べづわりも吐きづわりもあった方何食べてましたか🥺

コメント

naco🍒

お体、大丈夫ですか?😭
私も2人目は重度妊娠悪阻で入院していました!

吐きつわり+軽度の食べつわりでした😩
一度に空腹を満たすほど食べてしまうと気持ち悪くなるので、ゆっくり時間をかけてちまちまと食べてました😩🙌🏻
悪阻で入院して2日ほど絶食の後、少量のご飯を出してもらったのですが1〜2時間ほどかけて食べてました😂
ちなみに、このつわりは出産まで続いたので、切迫早産で入院した時も2時間くらいかけてご飯食べてました🤣
これが不思議なことに出産した瞬間に全てのつわりから解放されて、出産して2時間後にお昼ご飯を出してもらえたのですが、美味しく短時間でいただきました🤣💓💓

今1番しんどい時だと思いますが、とにかく無理せず。。
お体大切になさってくださいね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返事しちゃいましたすみません💦💦

    • 8月16日
♡

私も1人目5wから入院の
吐き悪阻で、12wくらいから
吐いた後の空腹放置すると
さらに吐き気がってなってました😂
2人目も5wから点滴通院しながら
吐き悪阻で、今回は10wくらいから
食べないと気持ち悪くなるけど
食べても吐くようになって
今もタイミングよく食べないと
戻します😂

私はすっぱい系が無理なので
お腹に残って吐きやすい
ポテト系か、ノンフライのせんべいを食べてました。
お米系とじゃがいもは吐きやすいので良かったです!
何も食べたくないけどお腹すいてるときは、ひたすらアイスでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も、今回の子も同い年ですね☺️

    私もうほんと何でも食べたくて😂10wくらいまで固形部何も食べられなかったのでその反動で😂

    お米、吐く時鼻に詰まりませんか🥲??
    おにぎりとかが食べやすいのですが吐く時辛いです😨
    アイスは私も食べられそうで!ちまちま食べるしかないですね😭
    点滴されてた時、結構体重減ったのかなと思うのですが、その後の体重の増加ってどうですか🥺??

    • 8月16日
  • ♡

    同い年ですね😊

    私嘔吐恐怖症だったのに、
    悪阻ではもう抑えれないので
    吐くのマスターして
    鼻に入らないように吐けるように
    なりましたが、笑
    米粒は喉に詰まると痛いので
    めっちゃ噛むようにしてました!😂
    そうめんも痛かった。笑

    1人目はマイナス
    6キロで30キロ代前半に
    さしかかったときに、生きてる気が
    しなかったです。。😂
    2人目は1人目妊娠時より体重
    重かったですが、マイナス5キロ!
    でしたが、13wの今は戻りつつ
    あって、今妊娠時よりマイナス2キロです!😂

    1人目は爆発的な食欲で、
    最終激太りでした🤩

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐くのマスターすごいです😂
    そうそう、麺類痛いんですよね😭💦💦笑笑
    急いで食べずよく噛んで、痛くないようにします🥲

    わー産前の体重軽すぎです😂
    30キロ台前半はもう病的になっちゃいそうです😨
    私も今回30キロ台になってそこだけは浮かれてます🤣
    激太りしてしまったら産後痩せれる自信がないです笑笑

    • 8月16日
  • ♡

    麺類痛いし嫌いになりそうでした😂

    私も早食いです😂

    いやいや、と言っても35キロ切り出してそこから食べ悪阻で増えまくり!笑
    今はすぐ40キロきました😂笑

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きなラーメンもしばらく食べられなさそうです🥲

    吐きづわりで減るのも早いですけど、食べられてなかった分びっくりするくらい食べたらすぐ増えます🤣🤣

    • 8月17日
  • ♡

    分かります!めっちゃ!
    ラーメン大好きなのに
    テレビで見ても気持ち悪い。。😂

    増えます増えます。。
    今日はマシかなと思って食べたら
    波で死ぬほどえらくて吐くとかが
    絶望です😂
    吐くとその時食べた物
    嫌いになります🤣🤣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😭😭😭
    でもインスタントラーメンが何故か不意にめちゃくちゃ食べたくなります😅

    ほんと陣痛よりつわりの方がしんどくないですか、、🥲

    • 8月18日
  • ♡

    どん兵衛のそばとか
    カップヌードルは
    食べれてました!
    なぜか本格的なのは受け付けません😅

    いや本当にめっちゃわかります!
    陣痛は何時間か後にゴールが見える!のに、悪阻は終わりが見えません🤣

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どん兵衛めちゃくちゃ好きなので買ってみます😆

    ほんとそれですそれです!
    つわりもうすぐ終わるからねって言われ続けて1人目の時も結局当日までゲロゲロしてましたもん🤣

    • 8月18日
  • ♡

    どん兵衛ならなぜか食べれたし
    吐かなかったです!
    消化してから空腹で吐きましたが😣


    悪阻の必ず終わりは来るのでって言葉では頑張れないんですよね、、😫
    当日まで🤮はきつい!😢😢
    私吐き悪阻終わったと思ってからの何故かたまーにちょくちょく吐いて
    後期悪阻は初期とは違う🤮でした、、

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹きついですよね😭
    空腹だと何も出てこず泡とかでスッキリせず逆に吐くのもきついですよね🤤

    ほんと、つわりは終わらないです🤣
    後期づわりはやっぱり違うんですね!!よく聞く胃が圧迫されるみたいなやつですよね!私前回は食べづわりがなかったので胃が圧迫される感じが最後までわかんなかったです😅

    • 8月19日
  • ♡

    泡めっちゃ分かります!!
    朝も泡です😂 

    ずっと吐き悪阻でしたー?
    産むまで耐えてた
    とかもう尊敬です😖😖

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか食べてないと胃液?胆汁?か黄緑の汁も出なくないですか?!🤮
    朝ほんと気持ち悪いですよね😂

    7ヶ月くらいの時だけおさまってて、ある日突然また朝から泡の毎日でした😅
    食べづわりも体重管理でキツそうです🤤💦💦

    • 8月20日
  • ♡

    出ます出ます!!
    朝透明の苦いやつか、泡😳
    そして食べても吐く時は胃が
    空っぽになると
    黄色か黄緑のにがいです😂

    えーーーそれはきつい😂
    もはや空腹で気持ち悪いと吐き悪阻に戻るので体重フル無視でした🤣

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

ワンオペなので入院できず、いっそのこと入院してしまいたいです😭

1、2時間ですか!普段から早食いなので気をつけてゆっくり食べてみます🥲
私も1人目産む当日までつわり続いたので今回もだと覚悟しときます😭

優しいお言葉をありがとうございます🥺頑張ります!