※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
子育て・グッズ

トイレ掃除時に除菌シートで便座を拭いています。子供用の補助便座について悩んでいます。毎回ご褒美をするかどうかも気になります。

トイトレしてて補助便座って毎回使用後はなにかで拭いてますか??
トイレ掃除のときにつかう除菌シートで便座も拭いてるし
子供のもそれでいいのか悩み中です、、
なにか子供用とかあれば教えてください😭

あとシール貼ったりするのいいよって聞いたんですけどなにか毎回ご褒美してますか??

コメント

ちぃ

特に拭いてないです🤣
便座シート貼ってあげて、汚れちゃったときとか、週一位で洗ってます😄
便座の裏面?はたまにトイレ掃除で使う除菌シートで拭いてます💡

最初の一週間位はトイレに行っておしっこ出たら一枚、うんちなら二枚ってシール貼りしてました😄
30個貯まったとき、トミカ一台買ってあげました😄
ご褒美あげたのそれくらいです🤣
あと初めてうんちをトイレでしたとき、ご褒美にゼリーあげました( *´艸`)

はじめてのママリ🔰

使用後は汚れた時だけ拭いてます!
トイレ掃除を2,3日に1回するのでその時にアルコールスプレーふって補助便座拭いてってしてます!

トイトレ始めた頃はやってましたが、1週間もしないうちに勝手にトイレに行くようになったのであんまり使う期間は長くはなかったです!でも始めた頃は嬉しそうに貼ってました〜🥰

たまむすび

うちは補助便座におしっこがはねがちなので、毎回ティッシュでさっと拭いて、毎日トイレ掃除の時に一緒にシートで拭いてます!
普通のトイレクイックルみたいなやつ使ってます😊
肌弱め娘ですが特に異常ないですよ🙌

トイレに座ったら貼れる頑張ったねシールと、おしっこ成功したときのやったねシールの2種類用意してます!
一緒にダイソーで選んで買いました😊

ママ

補助便座はプラスチックのものなので毎回流せるおしりふきで軽く拭いて、気が向いた時にお風呂掃除するついでにシャワーで洗ってます👍🏻

うちは最初のうちは紙にシールを貼って、10回成功したらお風呂でバスボールやろう!!という感じで進めていました☺️