※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4歳の娘が幼稚園に通っていて、2歳の妹を保育園に入れたいがお金がなく、働けないと思う。幼稚園の延長保育費用も心配。保育園通う方、手元にお金残りますか?

4歳の娘が幼稚園に通っていて 
2歳の妹を保育園に入れたいと思ってます。 
(空きないので入れないですが)

お金が本当になくて、、


もし入れたとしても、
最初らへんの慣らし保育期間って働けないと思うし、 
働くにしても幼稚園のお姉ちゃんを延長保育にして(月2万円)
果たして手元にいくらお金が残るのが不安です。 



保育園に通われてる方、手元にお金残りますでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳頃から預けられる幼稚園は近くにありませんか?プレスクールのような…。

私も認可入れなかったので2歳から通える幼稚園に入れて、延長保育しています。
上のお子さんは4歳なら延長保育も無償化(もしくは減額)になると思います。

保育園は3歳になった次の4月から無償化ですが、幼稚園は3歳の誕生日から無償化なので誕生日が早ければお得です♪

 はじめてのママリ

保育園通っています。

手元に残りますよ!!!