※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児との両立で悩んでいます。保育園近い部署か、遠いが環境良い部署か迷っています。時間短縮で働く予定です。

3歳と生後10ヶ月の子がいます。
現在育休中で、下の子が1歳になったら復帰予定です。
復帰先について、上司と相談中なのですが、みなさんならどの部署を選択しますか?

①勤務先 保育園の徒歩圏内
1人目復帰のときにいた部署
シフトの融通がききづらい(忙しいので急なシフト変更など難しく、子どもの体調不良でお休みしづらい)

②勤務先 ①と同じで保育園の徒歩圏内
初めての部署
シフトの融通がきき、特に上司は子育てに理解がある

③勤務先 保育園から車で15~20分の距離
1人目産休前にいた部署
シフトの融通がきき、上司、周りのスタッフも子育てに理解がある

子ども2人になり、育児との両立が不安です。
②は保育園も近く、両立もしやすいかなと思うんですが、初めての部署で、復帰後に新しいことをしながらというのに不安があります。③は前に勤めたことがある部署でさらに両立もしやすいかなと思っていますが、保育園から遠くなるので①②だとお迎え早く行ってあげられるのに…と悩んでます。でも働くなら毎日のことなので環境重視のほうがいいかなと悩んでいます。ちなみに時短の予定で8時半~15時半か9時~16時の予定です。

コメント

私なら③にします!
15〜20分ならあまり変わらない気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!😊

• 8月16日
キューピー☆

私も迷わず3番にします❗
徒歩圏内と車で15~20分なら、お迎え時間に大差無いと思います❗
徒歩圏内より、帰りにスーパーに寄ったりもしやすいのではないでしょうか❔(お迎えを先にする感じですかね❔)
私も3歳と8ヶ月で育休中なのですが、元々いた職場は電車+徒歩で1時間以上かかるので、そんな選択肢が3個あるのが正直羨ましいです😂
さすがに自宅近くに転職しようかと思っていますが…😅

ママリさんは、皆が納得する方向に決まるといいですね❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!😊
    たしかに少し距離があるほうが自由がききますよね!
    キューピー☆さんの距離に比べたらこのくらいの距離なら近いほうですね😭
    参考にさせていただきます✨

• 8月16日