※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫との貯金額の考え方が違う。皆さんはどう思いますか?

子供貯金→児童手当、お祝い、お年玉
家族貯金→投資信託(夫)2万円、(私)1万5000円、年金保険1万

私はいつももうちょっと貯金した方がいいと思ってて夫は充分だと言って喧嘩になるのですが皆さんはどう思いますか?
普通はもっとやられてるもんですか?💦

コメント

®️®️

もっとやれるなら、やれるだけ頑張りたいですよね!!
あって困るもんじゃないので、、、

フラワー🪻

私はやれるだけ、やりたいタイプなので、、、
将来何かあったときも
困るわけではないので…

空色のーと

少ないかなーとは思いますが、収入とのバランスにもよるので、なんとも言えないですね😊

ポケ

可能ならもっとされた方がいいかなと思います!
子ども貯金も大学費用としてなら全然足りませんし、家族貯金も月4.5万なら、今30歳としても、65歳までに1890万しか貯められてないので、老後費用として心許ないのかなと思います😂

はじめてのママリ

少ないと思います。

家族貯金で月3.5万以外に貯金はされていないのでしょうか?
いざと言った時の現金はある前提で投信されているのだろうと思いますが、現金でも貯めると良いと思いますよ。

貯蓄は手取りの2〜3割がベストです。
せめて現金であと3〜5万は貯金するのが良いと思いますよ

ままり

今の貯金額ではなくて、必要な時にいくら貯めておく必要があるか、例えば教育資金は子どもが18になる時点でいくらを目標に貯めるかを先ずご主人と話し合わないとかなと思います✨
そこが話し合いで一致すれば、あとは逆算して必要な額が出てくるので、それならご主人も納得してくれるかと思います☺️

なな

現金貯金の割合によると思いますよ!
現金貯金の一部を運用するイメージの人が多いと思います。
現金貯金がかなり貯まっているのであれば、もう少し投資金額をあげてもいいと思います。